引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

今ここからでも望み通りになる量子論的理由

  • 初めての方におすすめ 引き寄せと量子論
  • 2023年4月29日  

ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに働く精妙な独自の法則がある」というもの。

要するに、人間がいようがいまいが、リンゴは木から落ちるし、地球は太陽の周りを回っている、とする考え方です。

それはそれで「当然でしょ」と思いますよね。(*^▽^*)

でも、「どうもそうではないらしい」ということを発見したのが量子力学です。

つまり、「人間の意識が無ければ、そもそも宇宙がない」となる概念ですから。(^_^;)

この方が、ぶっちゃけ「は〜???(@_@)」ですよね。

じゃあ、人間がいなかった恐竜時代は?地球の誕生は?( ゚∀゚; )

など、色々疑問が出てきますからね。

でも、最先端の物理学、つまり量子力学的に判断すると、そうなってしまうんです。(・Θ・;)

なぜなら、人間の肉体含め、この世に存在する物資の元となっている量子の世界は、人間の意識が介在しない限り物質化しないわけですから。

そういう意味では、恐竜の時代も、地球誕生の時代にも、何らかの「人間的な意識」が存在していたのかもしれません。(・∀・)

まー、それは置いといて。(´∀`)

現代社会を生きる私たちが一番身近に実感できる物理法則は当然古典物理の方です。

重いものを動かす時にテコの原理を使ったりするし、どこかに行こうとする際には距離とスピードから到着時間を割り出すアプリを利用したりするし。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ですので、それはそれで必要だし、私たちが日常生活を送るにはとても重要な法則なんです。

ただ、身近であるがゆえに、注意も必要です。

何に注意が必要かというと、古典物理的な捉え方です。

最初に申し上げた通り、古典物理的な考え方は、「自分の周りで起こる現象と、自分の意識や存在の間には関係性がない」というものです。

つまり、自分の周りの現実は、自分の意識とは関係なしに勝手に起こっている、という考え方です。

そうした場合、これも当然の成り行きとして、周りで起こっている現象や現実に対する考え方が「自分にはどうにもならない。すでに固定されており変化しない」となるはずなんです。

つまり、

「あの人はああいう人だからどうしようもない」

「私は頭が悪いからこれ以上は無理」

「私は経験がないからこれは出来ない」

「私の環境がこうだから私は変われない」

「私は見た目が悪いからきっと上手くいかない」

などなど。

過去がこうだから、経験がこうだから、環境がこうだから、見た目がこうだから起こる現象は固定されている。

そして、私には変えることが出来ないし、私も変われない、という考え方になりがちなんです。(*´ェ`*)

それに対して、量子力学的な物理法則で考えるとこうなります。

この世に存在するもの全ては常に変化しており、状態が固定(確定)されているものなど何もない。

唯一、その状態を固定(確定)させるのは意識。

そう考えるとです。

あなたが「無理」と意識しているものは無理という状態で確定し、「ダメ」と意識しているものはダメな状態で確定するということです。

つまり、あなたの現実は、あなたがあなた自身の意識で選択し、確定しているんです。

あなた自身が、何億、何兆通りもある可能性の中から、一瞬一瞬、現実を選択しているということなんです。

私たちの肉体や、周りにある空間、物質の元となっている素粒子は、全て「ゼロ・ポイント・フィールドから生まれている」と量子力学では考えられています。

ゼロ・ポイント・フィールドとは、時間や空間を超えたこの世の全ての情報があり、素粒子の元となるヒモ(超ひも理論)が生まれるエネルギーの場です。

この空間のいたるところに満遍なく存在していると言います。

一方で、同じく量子力学の概念にパラレルワールド(多世界解釈)があります。

あなたという人間は、今このブログを読んでいるというあなた以外にもたくさんいる、とする概念です。

それこそ、何億、何兆通りの「違うあなた」が同時並行で存在している、ということ。

これは何もSFの話ではなく、量子力学では非常に有力な説の一つとなっています。

実際、このパラレルワールド的な考え方をゼロ・ポイント・フィールドと合わせて考えると解りやすくなります。

ゼロ・ポイント・フィールドには時間と空間を超えたこの世の全てがある、と言われていますよね。

であれば、情報レベルでは、今このブログを読んでいるあなた以外の、何億、何兆通りの別のあなたという情報も、このゼロ・ポイント・フィールドに存在することになります。

そして、あなたは、その何億、何兆通りという「あなたの今」から、一つの「あなたの今」を選択している。。。。(@_@)

つまり、ほぼ無限といえる可能性の中から、常に一つの可能性を選択しているわけです。

そういう意味でも、やはりこの世には可能性しかないんです。

最初から確定していて今後も変わらない、なんてことは一つとしてないんです。

そして、あなたは、ほぼ無限の可能性の中から、「今ここ」で常に「どういう自分で生きるか」を選択できるんです。

あなたがこの世界をどう生きたいのか、「今ここ」から、常に選択できるんです。

あなたは、「今ここ」から、どんなあなたを選択しますか?

その選択に合わせて、あなたの体を含めた周りの素粒子は、「時間」と「位置」をどんどん確定させていきますよ。(・∀・)

これは物理法則ですから、自然とそうなるんです。(*^▽^*)

 

人生にモヤモヤを感じている人が、様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!【基礎】を未受講でも受講出来ます。 定員12【残席です。講座詳細はこちら

◉引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!木曜コース定員12【残席、日曜コース定員12【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿