引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ふと感じたことが大切なサイン

心臓、動いてますよね?

食べたら消化してますよね?

消化したら排泄してますよね?

まー、生きてるんだったら当然ですが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ところで。

それ、誰がやってるんですかね?

あなたがやってるって思ってます?

いや、あなたじゃないですよ。

だって「さ、今日も心臓しっかり動かすぞい!!ヽ(゚◇゚ )ノ」なんてやってないでしょ?

あなたの意思とは無関係に誰かが勝手にやっている。

神様?

仏様?

頭の中のちっちゃいおじさん?

答えは無いですが。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

いずれにしてもあなたじゃないことは確かです。

それはもちろん私も同じ。

っていうか生物全般はそうです。

つまり「生きる」ということ自体が、別の何かに動かされているという状態。

そういう意味では、本当の自由意志はどこからなのか?

なんて話になります。

我々の「生きる」という活動の中で、自由意志は非常に少ないのかもしれないのです。

「準備電位」ってご存知?

あなたも自由意思でなんらかの動作をしていると思います。

ただそれはある意味正確じゃない。

なぜならあなたが動作する0.2秒前に、脳の中では「準備電位」と呼ばれる電氣信号が立ち上がっているから。

“自由意志の0.2秒前に準備電位?”(^▽^;)

まー、なんのこっちゃ、という感じかもしれませんが。

簡単に言えば、あなたが何かを「しよう」とする0.2秒前には、すでに「する」準備が始まっている。( ゚∀゚; )タラー

「しよう」とする前に「する」準備が始まっている。。。。

“え?、ますますどういうこと?”(´ε`;)ウーン…

混乱しますよね。

これってもしかしたら「している」のではなく「させられてる」のかもしれないってこと。

つまり、あなたが何かを「しよう」とする前にその準備が脳内ですでに始まっている。

ある意味「ほれ、これをしろ」なんて準備が先に起きてから、あなたは「しよう」とする。

その結果「している」とも言えるからです。

じゃあその準備電位を起こしているのは誰なのか?

当然答えはありません。(=^.^=) ニヤニャン

それこそ「死ななきゃ分からない」という話だと思います。

ただですよ。

その準備電位を起こしている存在こそが本当のあなただとしたら。。。

というのも、そもそも肉体が本当のあなたではない可能性があるからです。

少し前のブログで3度も臨死体験をした木内鶴彦さんの話を書きました。

その話はこちら

その時の話を簡単にするとこんな感じ。

死んだ木内さんは一旦「ただの意識」のような存在になった。

つまり肉体から抜け出たわけです。

で、肉体から出るとどうなるか?

時間と空間の制約が無くなるそう。

つまり、

行きたい場所にもすぐに行ける、
行きたい時代にもすぐに行ける、
なりたい状態にもすぐになれる、

なんて状態です。

「望めばすぐに叶う」ということです。

“ひやー、うらやましー”(゜ρ゜)

そう思います?

でも木内さんはその状態を「つまらない」と感じたそう。

でもそうだと思います。

なぜならそこには何の制約、困難も無いからです。

つまりゲーム性が全く無いのです。

ただ歩いているだけだとゲームになりません。

つまり面白くない。

だから子供はちょっとした高いところを歩きたがる。

バランスを取るという制約があるからですね。

手を持ってる親は面倒くさいですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもこれって人間の自然の姿とも言えます。

そもそもただの意識体だったあなた。

その状態を「つまらない」と思ったからこの世にやってきた。

つまり「時間と空間の制約を受ける」というゲームに。

だからそのゲームを楽しみたい。

本当のあなたはね。(*^.^*)

だからそもそも意識体のあなたは絶えずサインを送ってる。

あなたという肉体に「こうしたい、ああしたい」というサインを。

私はそのサインこそが「感覚、感性」だと思っています。

あくまで私見ですよ。

つまり、まずなんらかの感覚、感性の反応が最初に起こる。

例えば。

”お腹すいたなー”

と思うのも、そもそも「お腹が空いた」とあなたが感じたからでしょ?

つまり「空腹感」という感覚が最初。

その後に「お腹が空いた」と思う。

そう思って「なんか食べよう」という動作が始まる。

そう考えると。

感覚、感性が先。

準備電位はその後なんじゃないか?

なんて思うのです。

あなたは今歩いているとします。

するとなんか嫌な予感が。。。

準備電位が起きる。

右に曲がろうと、とっさに右に曲がる。

そのおかげで危うく難を逃れる。

なんてことかも。

もちろんこの逆もあり。

なんかワクワク感が来る。

準備電位が起きる。

左に行こうと思い立ち、左に行く。

そしたら思わぬ出会いがあった。

とかね。(≡^∇^≡)

もちろん本当かどうかは分かりません。

でもどうもそうらしい。

なぜなら、本当の自分の感覚、感性に素直な人ほど良い状態を引き寄せるからです。

本体である「意識体のあなた」に忠実だからですね。

ところで、あなたは本体のあなたに忠実ですか?

つまり「なんかやってみたい感」「面白そう感」「興味が惹かれる感」などに従ってます?

ならばいいですが。

反対にその感覚、感性を無視してません?

無視し続けると本体が怒りますよ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

”肉体がなんかいうこと聞かないから強制終了させたろ”(゚Д゚#)ゴルァ!!

なんて具合に。

つまり病氣になったり、にっちもさっちも行かない状態になったりで。

そういう人も結構いますから。

なので。

そうなる前に、あなたの本体が望んでいることに素直になることが大切。

つまり感覚や感性に従うということです。

せっかく「この世ーランド」に遊びに来たのですから。

”チッキショー、結局やりたいことが何も出来なかったー”(/TДT)/

なんて感じになったら後悔しても仕切れないですしね。(*^ー^)ノ

 

◉自分らしく起業(副業)したい人、自分を活かしたビジネスを創りたい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿