引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

子供のおでこと引き寄せ

  • 脳の仕組みと引き寄せ 具体的なノウハウ
  • 2016年7月8日  

子供のおでこと意識

子供ってすごく論理的なのを知ってましたか?

 

子供は何事も筋道立てて論理的に理解しようとするので、すぐに「なんで?なんで?」と理由や理屈を知りたがるんです。

 

聞かれる親の方は大変ですけどね。(;^_^A

 

さらに、「なんか面白いことないかな?」、「なにかで遊べないかな?」なんてことを常に考えているので、いつでも思考が「今」なんです。

 

将来の心配したり、過去を悔やんだりしている子供ってあんまり見ないでしょ?

 

なので、子供はいつも「今ここ」で生きているし、思考が非常に論理的、というわけです。

 

子供のように、常に「今ここ」で遊ぶことを考え、さらにそれを論理的に思考していると、脳の中のある部位を頻繁に使うことになります。

 

その部位とは「前頭前野」と呼ばれる部位です。

 

おでこのすぐ裏側にある部位で、この図で言うと赤で囲った箇所です。

 

前頭前夜

 

前頭前野は、思考、コミュニケーション、意識の集中など、脳の活動の中でも非常に重要な役割を担っています。

 

もっと簡単に言えば、「今、何をするのが適切か」を論理的に考え、判断している部位ですね。

 

子供は、この部位が非常に発達しているんです。

 

その証拠に、子供のおでこは、大人と比べて出てませんか?

 

子供のおでこ

 

基本的に「形態は機能を表す」と言われています。

 

例えば、タイヤは転がるために丸い形態ですが、ブロックは止まるために四角い形態ですよね。

 

スポーツカーの形態は「より速く走る」という機能を、ジェット機の形態は「より高速で飛ぶ」という機能を表してます。

 

つまり、モノの形が機能を表しているということです。

 

動物にも同じことが言えます。

 

魚にヒレがあるのも、チンパンジーの手のひらが人間と違うのも、機能が違うからですよね。

 

そういう意味では、脳の中でもよく使う部位は発達し、頭蓋骨もその発達に応じた対応をするということです。

 

しかしながら、大人になるにつて、おでこは次第に引っ込むようになります。

 

特に男性はそうですね。

 

私も人のこと言えません。(^▽^;)

 

これはある意味、「今ここ」で論理的かつ適切な判断をしていない、ということです。

 

どちらかというと、過去に学んだ常識や、社会通念的なことにアクセスし、それで物事を判断しているということです。

 

「こうあるべきだ」、「これが正しいでしょ」、「そうするのが常識」という具合に。(*゚ー゚*)

 

で、そういう時は、脳の中でも左脳の後ろ側の領域にアクセスしています。

 

そこにそのような記憶を溜め込む領域があるからです。

 

その記憶領域にアクセスして判断することが増え、前頭前夜を使わなくなるのと、徐々におでこが引っ込むんです。

 

ういちゃん

 

でも一方で、引き寄せの現象を考えると、「今ここ」の意識がとても重要になります。

 

何しろ、「今」の意識状態で、0.1秒先の未来を選択、確定させているからです。

 

「今」、幸せを選択していれば、今幸せだし、「今」、恐れを選択していれば、今恐れが確定します。

 

だから、結局、「今」が大事なんです。

 

「じゃあ、これから前頭前夜を使うようにして、おでこを出そう!!」なんてしても無理ですよ。

 

今さらおでこは出てこないです(たぶん)。(^o^;)

 

それよりももっと簡単に前頭前夜を使う方法があります。

 

その方法とは、「おでこに手を当てる」という方法です。

 

もっと正確に言えば、おでこに手を当てて、その手の感触をおでこで確認します。

 

そうすると、脳の電氣信号が自動的に前頭前夜に集まります。

 

その状態で「さあ、何をするのが適切?」と考えるんです。

 

これをするだけで、冷静で創造的、かつ適切な判断を出来るようになるんです。

 

実は、この方法をそれこそ無意識でやっている人がいます。

 

あなたの知人でも、考えるときに、自然に額に手を当てて考える人っていませんか?

 

そういう人は、無意識に前頭前夜を働かせているんです。

 

やり方は非常に簡単ですし、今すぐにでも出来る方法です。

 

ぜひあなたも取り入れてみてください。

 

そうすることで「今」の良い状態が増え、結果、さらに良い未来がどんどん確定していくことになるわけですから。

 

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿