- HOME > 脳の仕組みと引き寄せ > 高次元メッセージの受け取り方
高次元メッセージの受け取り方
- 脳の仕組みと引き寄せ 潜在能力の覚醒(天才性発揮)
-
- 2020年7月23日
カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ
作詞、作曲:松任谷由美
言わずと知れたユーミンの名曲「やさしさに包まれたなら」の歌詞の一部です。(*^.^*)
あなたも聞いたことあると思いますし、逆に一度も聞いたことないという人の方が珍しい。(*`▽´*)ウヒョヒョ
ジブリの映画「魔女の宅急便」にも使われてましたしね。
ユーミンが結婚する前の「荒井由美」だった時代の曲ですが、未だ全然色あせない名曲です。
メロディーもさることならがら、詞も素敵だし、その詞にはある種メッセージ性を感じます。
あなたは、「目にうつる全てのことは メッセージ」と言われたらどう感じます?
ユーミンは、「実際その様なメッセージを受け取って曲にし、自分もその様にしてメッセージを受け取っている」と語っているそう。
この曲は、「降りてきた曲であり、降ろし方も示している曲」ということですね。(*^o^*)
全盲でもない限り、視界に入ったものは見えてしまいます。
ただ厳密に言えば、見えているもの全てを見ているのではなく、意識したものだけを見ています。
脳には意識したものだけを捉えて脳に送るという仕組みがあるからです。ヽ(゚◇゚ )ノ
そういう意味では意識したものを見ているのですが、この意識も大別すれば「顕在意識」と「潜在意識(無意識)」に大別されます。
なかでも、心理学者の実験によると「潜在意識(無意識)」が意識全体の9割以上を占めていると言います。
つまり、意識したものを見ていると言っても、そのほとんどは「潜在意識が意識しているものを見ている」ということになるわけです。
であれば、あなたが「意識して見ている」というよりも、潜在意識に「見せられてる」とも言える。(*゚ー゚*)
だって、あなたが見ていることのほとんどは、あなたの顕在意識が意図的に「見よう」として「見ている」のではなく、無意識に「見ている」ことになるからです。
「無意識に見ている」ということは、裏を返せば、無意識あるいは潜在意識に「見せられている」とも言えるわけです。
一度目をつむってみて下さい。
目をつむった状態で、「絶対に何も見ないぞ」と意識します。
で、目を開けてみて下さい。
絶対に何か見えているはずです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つまり、意識して「見ない」ようにしても、目を開けた瞬間に何かが見えてしまう。
別の言い方をすれば、あなたが意識して「〇〇を見よう」としていなくても何かが見えてしまうわけです。
ってことは、あなたが意識して見ているというより、潜在意識により「見せられている」となりませんか?
私たちが見ていることのほとんどは意図的に「見ている」ことではなく、「見せられている」のだとしたら。。。( ´艸`)
「見せられている」のなら、そこに「見せている側」の何らかの意図、つまりメッセージがあるとも言えますよね。
だって、あなたが誰かに何かを「見せよう」とするときは、そこに何らかの意図があるでしょ?
それと同じことです。
最新の脳科学の研究によると、人が自由意志を発動する0.3秒前に脳の中ではそのための「準備電位」が発生しているそう。
あなたが「コーヒーカップを手に取って飲もう」と意識する前に、脳の中ではすでに「飲もうとする動きが起きている」とういことです。
あなたが「飲もう」と意識する前に、ですよ。(;^_^A
これってどういうことでしょう?
あなたの自由意志の前に脳でその動きが起きているということは、何者かかがあなたに「コーヒーを飲ませよう」と意図し、その意図に合わせて脳内で「準備電位」が発生し、あなたは「コーヒーカップを手に取って飲もう」と意識し、実際に実行する、なんて動きになるはずです。(°Д°;≡°Д°;)
そういう意味では、あなたは自分の自由意志で「コーヒーを飲む」という選択をしているつもりでも、実は「コーヒーを飲むように仕向けられている」とも言える。
そう仕向けているのが誰なのかはわかりませんが。。。( ;゚─゚)ゴクリ
天才と言われる人たちは、よく、アイディアや閃きが「降りてきた」という表現をしますよね。
先にあげたユーミンもその一人です。
で、そのような「降りてくる」という現象が起きる時は、だいたいボーッとしていたり、ちょっと眠たかったり、なにかしら氣の抜けたような状態だったりします。(ノ´▽`)ノ
そういう時の中枢神経は副交感神経が優位であり、脳波もα波やシータ波だったりする時で、あなたが意図的に「〇〇をしなければー!!(((( ;°Д°))))」なんて躍起になっている時とは逆の状態です。
つまりその状態は「あなたの顕在意識が働きにくい状態」とも言えます。
あなたの顕在意識が働きにくい状態ということは、『脳内で準備電位を発生させるなんらかの存在』に、あなたが操られやすい状態とも言えますよね?
それがどんな存在かは別にして、その存在がボーッとしているあなたに対して「よし、あれを見せよう」と意図し、その意図に基づいてあなたの脳内に準備電位を発生させ、その脳内の動きに合わせてあなたは「あれを見よう」と意識し、「あれ」を見る、となる。( ゚∀゚; )タラー
ということは、ボーッとしているときに「何氣なく」見てしまったものだとか、「なんとなく」目に止まったことに、なんらかのメッセージが含まれているかもしれないのです。
それがユーミンの言う、「目にうつる全てのことは メッセージ」だと思うのです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ハイヤーセルフ、ガイド、守護霊、高次元の存在、ゼロポイントエネルギーなど呼び方はなんでも構いません。
誰もにこの様な存在がついており、さりげなくメッセージを送っているとしたら。。。
そりゃ、そのメッセージを受け取りたいですよね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
実際、クリエイターだけでなく、ビジネスや科学などの分野などでも、上手くいっている人というのは大体なんらかのメッセージを受け取れていると思います。
何かをふと目にした瞬間にビジネスのアイディアが浮かんだとか、誰かの何げない一言がきっかけで解決策がひらめいたとか言う話はよく聞きますし。
そしてその様なことが起きる瞬間は、ちょっと氣を休めてボーッとしてた時などが多い。
ということは、あなたがボーッとした瞬間に、高次元の存在があなたの脳を動かすことで、何かを見せたり聞かせたりし、なんらかのヒントに氣づかせようとしているのかもしれない。。。(*゚ー゚)ゞ
実際私も振り返ってみると、ふとした瞬間に見たことや聞いたことなどからアイディアが浮かんだり興味が湧いたりして、実際にやってみるとまた次の氣づきが生まれるなどして、それが面白い展開になっていく、なんてことありましたしね。
そう考えた場合、常に何かに追われて「あれもやらねば、これもやらねば!!キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ」なんて意識状態ばかりだと、とてもじゃないけどメッセージは受け取れない。
たとえとても忙しい状態の中にあったとしても、フッと氣が抜ける瞬間はあるはずです。
そういう瞬間に何かに氣づいたり、何かを感じたならば、それこそが高次元からのメッセージかもしれないのです。
であるならば、その様な氣づきを無視することは得策とは言えない。
むしろ、その氣づきを元になんらかの変化を起こした方がいい。
そうすると、またそれが次の氣づきに繋がり、それが徐々に大きな変化につながっていく、なんてことが起きるのです。((o(´∀`)o))
そう、きっかけは些細な氣づきから、だったりするのです。
このブログを読んだことも高次元の存在から「読まされた」のだとしたら、あなたは何を感じ、どんなことに氣づきましたか?
氣づいたことがあるなら、それを実行した方がいいですよ。
何も氣づかないし、何にも感じない、というのなら何もしなくても良いですがね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
コメントする