引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

実は一つのことしかやってない

“目にうつるすべてのことはメッセージ〜♪”

言わずと知れたユーミンの名曲「やさしさに包まれたなら」の一節ですが、これはある意味「本当のこと」と私は思っています。(*^.^*)

あなたが盲目でもない限り、目を開くと何かが必ず見えますよね。

「絶対に何も見ない」と決めたとしても、目を開ければ何かが必ず見えてしまうということは、自分の意思とは関係なしに「見ている」ことになりますよね。(≡^∇^≡)

自分の意識とは関係なしに目に入るということは、ある意味「見させられている」とも言える。

「ほれ、これを見なさい」という具合に。(*^ー^)ノ

なんとなく耳に入ることも同様だと思っています。

つまり、なんとなく目に入ったり、聞こえたりすることは、「見させられたり、聞かされている可能性がある」ということです。

「見させられる、聞かされる」ということは、そこに「なんらかのメッセージがある」ということになりますよね。

だから、“目にうつるすべてのことはメッセージ〜♪”というのは本当のことかもしれないのです。(*^o^*)

先日たまたま観た朝のニュース番組に福山雅治さんが出ておりインタビューを受けていたのですが、50歳を超えた今、人生で大切に感じていることを聞かれ、こんな答えをされていました。


“どれだけ年を重ねても自分に正直でいられるかでは。自分に正直でいることって結構しんどい。こうなりたいんだって思っても、なるの大変そうだし手間かかるからこれくらいでいいかなとか。それでも自分から逃げずにちゃんと向き合うという人が素敵だと思う。なるべくそうしようとは思っている。”

 

私も福山さんと同年代ですが、ほぼ同じことを感じています。(^_^)

私も「自分に正直であること」、「素の自分であること」がとても大切だと思っているし、それを実践している人が上手くいっているということを目の当たりにしているので、講座やセッションでもそのことに特に重きを置いています。

そして、そうあることを大切だと実感しているので、これに類似した発言や言葉が自然と目にとまったり耳に入ります。

少し前ですが、ずんの飯尾さんがテレビのトーク番組でこんな話をしてました。

今やお笑い番組だけでなくCMやドラマなどにも引っ張りだこの飯尾さんですが、あまり売れてない時代に自分のお笑いの方向性で悩んでいたことがあり、タモリさんに相談されたそうですが、その時タモリさんにはこう言われたそうです。


“時代を追うのは止めろ。好きなことだけやり続けろ。”

 

そのアドバイスに従ったから今がある、と飯尾さんはおっしゃってました。

つまり、時代の流れに合わせて「こうした方が受けるかな」とか、「こうした方が売れるかな」とか考えず、自分の氣持ちに正直になり、「これが好き、これが面白い」ということをやり続けたわけです。

上にあげたのは誰もが知っている有名人の例ばかりですが、有名無名にかかわらず、上手くいっている人はだいたいそうなんです。

つまり、いろいろ考えて、あれやこれやとたくさんやっているのではなく、一つのことしかやってないんです。

その一つのこととは、自分の氣持ちに正直になって、面白い、楽しそう、興味が惹かれる、ということしかやってない、ということ。


自分の感性が良い反応をすることしかやってないのです。(=^.^=)

そして、私が「自分に正直に生きる」とか、「素の自分で生きる」という感じの言葉や発言を多く目にしたり耳にするのは、やはりここにも「メッセージがある」と思ってます。


で、そのメッセージとは、「このことをもっと多くの人に知らせろ」ということと、「その様に生きる人を増やせ」ということだと感じています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なので、こういうことを本やブログ、ツイッターなどで発信しているのですが、こういう類の発言を今もたくさん見聞きするということは、「発信をもっと増やせ」とか「別の方法も考えろ」ということかもしれません。


で、「おー、これはやってみたい、面白そう」なんて感じで最近新たにスタートしたのが、オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」だったりするのです。

量子力学の多世界解釈で考えると、私たちは瞬間瞬間、途方もない数の並行世界から一つの世界を選択し生きていることになります。( ゚∀゚; )タラー

その並行世界の数たるや10の500乗にもおよび、これはほぼ無限と言っていい数。

ただ、私はその途方もない数の世界も、大きく分ければ二つだと思います。

それは「自分の氣持ちを尊重する世界」と「自分の氣持ちを押し殺す世界」です。

つまり、自己を尊重する「自己愛」の世界と、自己を抑えるようにする「自己卑下」の世界です。( ;゚─゚)ゴクリ

そして、「自分に正直に生きる」ということは当然「自己愛」の世界になります。

だから、そのように生きている人は結局上手くいくのです。

なので、この世の仕組みは思ったより単純なのです。

つまり、一つのことだけすればいいのです。

自分の氣持ちに正直なり、正直な自分で生きる、ということです。

福山さんの言う通り、その道が楽ちんとは言いませんが、それが結果的に幸運をもたらす。

つまり幸福な人生を歩むことにつながるんですよ。(・∀・)/

あなたが私のブログをよく見るということも「見させられている」としたら、「早く実践しろ!!」ということかもしれませんよ〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿