引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

幸せだと豊かになる科学的理由

割れ窓理論ってご存知ですか?

例えばですよ。

ボロボロの車とピカピカの車が目の前にあったとします。

そのどちらかをバットで思いっきり叩きなさいと言われたら、あなたはどちらの車を叩きます?

多くの人はボロボロの車を選択します。(-^□^-)

なぜならすでにボロボロなので、思いっきり叩いて壊すことに心理的抵抗が少ないからです。

ゴミが全く落ちていない道路にポイ捨てするのは抵抗ありますが、ゴミだらけの道だったら「ま、ちょっとぐらいいいか」なんて氣になりません?

つまり、すでに秩序が乱れている状態だと、少しぐらいそれに同調しても心理的抵抗が起こりにくい、という現象を「割れ窓理論」と言うのです。

なので、ボロボロの家、ボロボロの車、ゴミだらけの道、落書きだらけの壁を放っておくと、その街の治安が悪化し、犯罪が増えるという傾向は確実にあるのです。(*゚ー゚*)

大切に扱われてそうなものは、自然と「それを維持したい、壊したくない」という意識が働く。

逆に、ぞんざいに扱われてそうなものは、これも自然に「ま、少しぐらい汚してもいいか」という意識が働く。

大切に扱われているものはより大切に扱われ、ぞんざいに扱われているものはよりぞんざいに扱われる、ということですね。(*^.^*)

この法則がそのままあなた自身に当てはまるとしたらどうでしょう?

あなたがあなた自身を大切に扱っていれば周りもあなたを大切に扱う。

あなたがあなた自身をぞんざいに扱っていれば周りもあなたをぞんざいに扱う。

実はこの傾向も確実にあるのです。

米国フロリダ大学の研究によると、幸せな人の方がお金を稼ぐチャンスに恵まれる傾向があるそうです。

一般的には「あの人はお金があるから幸せなんだ」と思ってしまいますが、実は逆かもしれないということ。

つまり「幸せだからお金に恵まれてる」という方が真実らしいのです。(*^o^*)

そうなると

“じゃあ、幸せになればいいんだーヘ(゚∀゚*)ノ”

となりますが、次に浮かんでくるのが

”どうやって?(・Θ・;)”

ということ。もしくは、

“今も結構幸せなのにお金は縁遠い。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~”

ということでしょうか。

いずれの場合にしても改善した方がいいポイントはこれだったりします。

そのポイントというのが、自分を大切にする、ということ。

もっと具体的に言えば、もっと自分の氣持ちや感性に正直になる、ということです。(^人^)

本当の氣持ちや感性に正直になるということが最高の自己尊重であり、それがあなた自身を大切にするということだからです。

あなたがあなた自身を尊重し、大切に扱えば、当然周りもそれに呼応するように変化します。

つまり周りもあなたを尊重し、大切に扱うようになる。

あなたの上司だったり、同僚だったり、お客さんだったりがあなたを尊重し、大切にしようとすることが、そのまま給料や売り上げなどに反映されるわけですからね。(σ・∀・)σ

つまり豊かさにつながっていくのです。

そして、そのような状態こそが本当に幸せな状態でしょ?

なので逆を言えば、あなたがあなたの本当の氣持ちや感性を押さえ込めば押さえ込むほど、「自分はそうしないとダメなんだ」と自分を卑下することにつながり、周りもそれに合わせて反応します。

つまり、あなたを評価しないし、尊重しないので、当然それがお金の状態にも反映されるということです。

結局お金を運んでくるのは人なんですから。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

勘違いして欲しくないのは「傲慢になれ」と言ってるんじゃないですよ。

傲慢というのも「大きく見せないと」という自己卑下意識なんで、結局尊重されないし、逆に見下されるのがオチです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そうではなく、もっと自然体になって、やりたいこと、好きなこと、探究したいことに素直に取り組み、大切にしたいこと、譲りたくないことを蔑ろにしない、ということです。

そのような、あなた自身を大切にする意識状態が、量子の位置と時間を「自己尊重」に偏在させるわけです。

つまり、この現実を作り上げている量子が、あなたがさらに尊重され、大切にされる状態に確定し続けるということなんです。

あなたが、あなた自身を幸せにすれば、ますますそうなる、つまり豊かになるということです。(*^ー^)ノ

結局、真理はシンプルなんです。

割れ窓理論と同様、あなたがあなた自身の氣持ち、感性を尊重して正直に生きればますます尊重されるようになる、つまり幸せになり豊かになるし、その逆も然りということです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

あなたが、あなた自身を幸せにする選択をすれば、あとは自動で豊かになっていく。

幸せになるのも、豊かになるのも、あなた次第ということですね。o(^▽^)o

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿