引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

最短ルートを「今」選択する

  • 初めての方におすすめ 体と引き寄せの関係 感情と思考
  • 2018年9月8日  

あなたの車にはカーナビが付いてますか?

いまどき無い車を探す方が難しいかもですが、無かったとしてもスマホやiPadがカーナビの代わりなったりしますよね。(^^ゞ

で、行きたい場所を指定すると、そこへの最適、最短のルートを示してくれるわけです。

あとはそのルートを選択するかしないかの判断だけ。(*^ー^)ノ

そう、どのルートを選択するかという最終判断はあくまであなたに委ねられているということです。

でもこれって単にカーナビだけの話ではありません。

あなたの人生についても同様のことが言えるんです。(*^.^*)

人間が最終的に求めていることは『感情的に満足すること』です。

もちろんあなたもそうであり、それを自覚しているかしていないかの違いはありますが、トランプ大統領にしても、インドの物乞いにしても、それは同じなんですよ。

このことに例外は無いんです。(^∇^)

さらに言えば、『感情的に満足している』というのは体の状態です。

なぜかというと、感情は思考ではなく、あくまで体が感じている『感覚的な状態』だからです。

で、体が感じている感覚的な状態ということは、ある意味、今そのような状態を作ることは可能とも言えます。(・ω・)b

試しに、あなたが「あー、あの時は楽しかったなー」とか、「あー、あれはとても嬉しかったなー」なんて感じたことを思い出して見てください。

そうしただけで、顔の表情が変わったり、肩の位置が変わったり、胸の奥の感覚が変わったりしませんか?

それが意味するところは、そのような理想的な状態、つまり、あなたが最終的に求めている感情的に満足した状態は、今ここで作れる、ということです。(#^ω^)

あなたは、『感情的に満足した自分』という状態を、今ここから選択できるんです。

であるならば、今ここからそれを選択した方が良いですよね?

でも、実際にはそれを選択しない人が多い。(;^_^A

今ここからそれを選択できるのに、あえてそれを選択しない理由は何か?

考えられる理由はいくつかあるのですが、一番多いのが、何かを手に入れなければ自分が感情的に満足した状態を得られない、と思い込んでいる場合です。(゜ρ゜)

その場合は「今ここからその状態を作れる」という事実を知らないためにそれを選択できない、とも言えますよね。

知らなければ当然選択できないので、それはある意味しょうがない。(^^ゞ

でも、「今ここからその状態を作れる」という事実を知ってしまったあなたはどうしますか?

知った今から、すでに満足した状態の自分を選択することも出来れば、そうでない自分を選択することも出来るんですよ。(*^▽^*)

私がオススメするのは、当然今ここからすでに満足している状態の自分をなるべく選択していくことです。(・∀・)/

なぜなら、それはイコール体の状態であり、その体の状態に意識も引っ張られ、さらにそのような状態を現実化しやすくなるからです。

量子は人間の意識が介在することで状態が確定するのですが、あなたがすでに満足した意識状態であれば、さらにそのような状態で量子の状態も確定し続ける確率が上がるからです。(*^.^*)

つまり、さらに満足できる現実になる確率がどんどん上がって行くんです。(*^ー^)ノ

カーナビで言えば、まさに最短で最適なルートを選択した状態です。(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたは、「〇〇がなければー!!」とか、「〇〇であるべきだー!!」なんて条件を勝手につけて、余計な寄り道ばかりしていませんか?

余計な寄り道が多いからなかなか目的地に到着しないんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何度も言いますが、最短ルートは、『今』あなた自身で選択できるんです。(^ε^)♪

どうせ人生限りがあるんだし、早いとこ最短ルートを選択したもん勝ちですよ〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿