引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

今ここで未来の自分を選択してる

  • 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2017年5月18日  

少し前までお医者さんの中には、「意識とは脳内の電氣信号である」、という人も多かったですが、現在では少しずつその認識も変わってきています。

なぜなら、量子力学で確認されている物理現象からすれば、「意識がないとそもそも脳がない」、となるからです。(*゚ー゚*)

脳も物理的に言えば物資ですし、突き詰めれば素粒子で出来ています。

その素粒子は意識なしでは物質とならないからです。

つまり、脳内で起こっているのはあくまで「思考」で、意識はまた別物という考えです。

米「タイム」誌の「世界で最も影響力がある100人」にも選ばれたこともある再生医療の専門家ロバート・ランザ博士は、

”意識は肉体的な死とは別物である上、脳が意識を生み出しているわけではない”

と言い切っています。

長年救急医療に携わった東大の矢作直樹名誉教授も、

”人は死なない。肉体は必ず死を迎えるが、魂は連綿と続いていく”

と広言されています。(*^.^*)

脳神経外科の世界的権威であるハーバード大のエベン・アレクサンダー医師は、以前は死後の世界や魂の存在を否定してましたが、ご自身が臨死体験をしたことで今や完全な肯定派となり、死後の世界に関する本も何冊か出されています。

挙げればきりがないですが、世界中の多くの著名な医者、医学者が同様の発言をされています。

で、彼らは当然ながら学者ですので、「なんとなくそう思う」とか、「感覚的にそう感じる」と言ってるわけではありません。(#^ω^)

彼ら自身の実体験や、世界で確認されている具体的な事例をもとに、「そう考えるのが合理的でしょ?」と言っているんです。

特にアレクサンダー医師はご自身が一週間生死の境をさまよった際に、超現実的と感じた死後の世界を体験されています。

回復された後、昏睡時のご自身の脳の状態を確認したところ脳は完全に機能を停止していたことを確認し、「やはりあれは脳内の現象ではない」と確信されています。

さすが科学者ですよね。(*^.^*)

で、そういう私も、人間の本質は肉体ではなく、意識(魂)である、と考える方が合理的と思っています。

私は臨死体験もしてないし霊感もないですが、量子力学や脳科学、その他大勢の方の実体験などを考えると、「そう考える方が妥当」と思うからです。

そうなると、その意識とはなんぞや、ということになりますが、意識は現代科学においても究極の謎の一つです。

ただ、わかっていることもあります。

意識はバイオフォトンという素粒子の一種だということです。(^_^)

フォトンは光子と呼ばれる素粒子ですが、我々の体内にも存在してます。

そのフォトンは細胞の中にのDNA一つ一つにあり、バイオフォトンと言います。

そのバイオフォトンをDNA内で発見したのがドイツの理論生物物理学者フリッツ=アルバート・ポップ博士です。

DNAは私たちの肉体を作っている60兆個の細胞一つ一つに入っていますので、意識というバイオフォトンは私たちの体全体に宿っていることになるのです。

そして、光子は文字どおり「光の素粒子」ですので、私たちはからだ全体から光を発している、ということになります。

私たちはそもそも光り輝いているんです。(*^o^*)

で、輝いているのは私たちの本質である「意識」ということになります。

その光はそもそも波ですので波長があります。

虹が7色に見えるのも7種類の波長だからで、紫外線が見えないのは私たちの目では捉えられない波長だからです。

そういう意味では、意識とは光であり、それはイコール「波」というエネルギーである、となります。

つまり、意識はエネルギーなんです。

そして、量子力学で確認されている事実として、意識が介入することでそもそもエネルギーの状態であった様々な素粒子が物質となります。

物質になるということは、その素粒子の時間と位置が決まる、ということです。

ですので、あなたという意識が、その意識をどこかに向けた時点で、あなたの体含めたあなたの環境を作り上げている素粒子の時間と位置が決まるんです。

そういう意味では、あなたという意識は、それこそ一瞬一瞬、あなたの体の状態、環境などを選択しつづけているんです。

そして、現在のあなたは、その選択の結果です。

あなたは現在のあなたの状態に満足してますか?

満足しているのであれば、その意識状態で選択をし続けることが大事になります。

もし満足していないのならば、意識の向け先を変える必要がありますよ。

量子力学的に言えば、この世に確定しているものは何もありません。

全ては確率であり、確率からくる可能性なんです。(*'-'*)エヘヘ

未来は過去の延長ではなく、今ここから作り上げるんです。

あなたという意識が、「本当はこうありたい」という自分を、今ここから選択し続けることで、「こうありたい」という未来の可能性がどんどん確定していくんです。

だから、あれがないからダメとか、これがないから無理とかいろいろ条件を付けずに、今ここから本当のありたい自分を選択することが大事なんです。

あなたという意識は、今ここでどんなあなたを選択していますか?

今ここで選択したあなたが、未来のあなたでもあるんですよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • この世に絶対はある 量子論的に言えば、この世の仕組みは『確率』、もしくは『世界の選択』となります。 量子とはこの世の最小単位の『... 2022年1月3日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 身に付けないとそうならない原理 最近催眠に興味が湧いて色々本読んだりしています。 なんで興味を持ったかというと、「催眠使って本当に思い込めれ... 2021年12月13日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿