引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

お金のブロックと因果律

  • 初めての方におすすめ 引き寄せの盲点 お金と引き寄せ
  • 2017年6月29日  

すべての現象は何らかの原因から生じた結果であり、原因がなければ何事も生じない。。。

これを因果律と言います。(*゚ー゚*)

あなたが存在しているという「結果」は、あなたのお父さんとお母さんが性交渉したという「原因」から生じたのは間違いのない事実です。

ちと生々しいですが。(#^ω^)

このように、今という結果があるのは、過去という原因があるからだとするのが因果律であり、これ自体は至極まっとうな法則です。

そういう意味では、今のあなたの状態という結果は、過去のあなたの状態という原因があるから、ともなります。

でもなんです。

そうなると、過去の原因はどうにも変えようがないので、今の私の状態もどうにも変わらない、ともなってしまいます。(^▽^;)

例えば、そういう話でよく出てくるのがお金のブロックの話。

”私は子供の頃から「お金持ちは悪いことをしている」と言われ続けてきたので、お金を稼ぐことに抵抗があるんです。だからお金を稼げないんです。(TωT)”

親から「お金を稼ぐのは悪いこと」と言われ続けてきた原因があるので、お金を稼げないという結果になっている、というわけです。(*゚ー゚*)

そのような原因があるので、今の私にはどうにも出来ない、という考えですね。

これも一見至極まっとうな法則のように思えます。

でも、ぶっちゃけ言っちゃいますが、このような因果律は破綻してます。

なぜなら、子供の頃から「お金持ちは悪いことをしている」と言われ続けてきたすべての人が経済的に苦しい状態なのか、というとそんな事実はないからです。

そう言われ続けてきても豊かな生活を送っている人は大勢います。≧(´▽`)≦

要するに、そこに「必ずそうなる」という法則性はないのです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

言えることは、それを選択したか、していないか、という事実だけ。

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、親の言葉という原因を取り出し、「経済的に苦しい自分」を正当化しているだけなんです。(^ε^)♪

つまり、「経済的に苦しい自分」を、意識で選択しているんです。

量子力学的に考えれば、この世に決まっていることなど何もなく、確率からくる可能性だけの世界です。

この世の本質である量子は、そもそも何も確定していない「エネルギー(波)」という状態であり、物体ではありません。

その量子のエネルギーという状態を、物体(物質)に変化させるのがあなたの意識です。

つまり、あなたの意識状態で、量子の状態が確定するんです。

今のあなたの意識状態で、あなたの現実という量子の状態は確定しているんです。

あなたの意識の9割が「欠乏」に向けられていれば、量子の状態が「欠乏」で確定する可能性が90%となります。

反対にそれが「豊かさ」であれば、「豊かさ」で確定する確率が90%となるんです。

あなたの意識が、今ここで何を選択しているかだけなんです。

”選択”、問題は選択だ

量子論的に考えれば、「原因」はあなたの今や未来に全く関係ありません。

逆に、原因探しに終始し続けることは、意識を不足や不安に起き続けることになります。

それはすなわち「不足や不安が確定し続ける」ということです。(^▽^;)

さらに言えば、原因探しにはキリがありません。

一つ原因を取り除いても、また何か上手くいかないことがあると、「他にも原因があるはずだ」と探し始めます。

それが永遠に続くわけです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

実際にそのような「難民状態」の人がセッションや講座にも来られますし。(*^o^*)

あなたは、ダメな部品を取り替えたら直る、というような機械ではないのです。

意識で全てを確定することが出来る人間なんです。

ですので、あなたは、あなた自身を、「ダメな原因を取り除いたら直る」という機械として扱うべきではないのです。(・∀・)/

原因探しをするよりも、今ここで、本当のあなたが望んでいる状態を選択すればいいんです。

 

「そんなこと言ったって貯金ゼロでどうやって豊かさを感じればいいのさ!!」(`ε´)

 

その氣持ちもわかりますよ、私にも苦しい時はありましたから。(*'-'*)エヘヘ

でもこの仕組みに氣づいてからは、できるだけ「今すでにある豊かさ」を意識して、それを体全体で感じるようにしました。

なぜなら、豊かさとか幸せとかは思考ではなく体全体で感じることですから。

住む場所がある、働ける場所がある、毎日お風呂に入れる、家族が元氣、手足がある、目が見える、耳が聞こえる、匂いが嗅げる。。。

「今後一切匂いが嗅げなくなるけど、その補償として1億円を差し上げます」なんて言われたらあなたはどうしますか?

1億円を選びますか?(^ε^)♪

私は絶対に嫌です。(*^.^*)

ということは、すでに金額に換算出来ないほどの価値をあなたは所有しているということです。

それを自覚して、「今すでにある豊かさ」を選択し、それを体全体で実感するんです。

そこから豊かさとか幸せの可能性が拡大していくのです。

あなたは今ここからどんな意識状態を選択しますか?

その意識状態で量子の状態も確定していきますよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 出来そうだからか、やりたいからか 「お、ちょっと面白そう。やってみたいな」(*゚ー゚*) 「へー、興味深いな。もっと詳しく知りたいな」(*゚ー... 2021年9月21日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 自分の「次元」を上昇させる 少し前に「アセンション」とか「次元上昇」という言葉が流行りましたよね。(*^.^*) 地球の次元が今の次元か... 2021年9月29日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿