引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

恐れや不安はあっていい

  • お金と引き寄せ 体と引き寄せの関係 感性と思考 引き寄せの盲点
  • 2020年1月11日  

最近セッションでよく相談を受けるのが、「不安な氣持ちになってしまいます。これを何とかしたいんです。」というもの。

私は、なるほどですねー、なんて話を聴きながら大抵最初に申し上げることがあります。

それは、「不安が全くない状態なんてそもそも無いですよ」ということ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

不安や恐れの感情が全く無くなるなんて状態は有り得ないのです。

そのような状態が有るとしたら、それはもはや肉体を持っていない状態。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

つまり、あなたが単なるエネルギーであれば、それこそ不安や恐れの感情は起こらないのです。

なぜなら、不安や恐れは、究極あなたの肉体含めた『物質』に関することに行きつくからです。

例えばですよ。

どうしてもお金の不安を感じてしまうんです、という場合、なぜお金のことで不安を感じてしまうんでしょう?

お金がなくなったり不足すると、あなたという『肉体(物質)』が、欲しいもの(物質)を買えない、行きたいところ(物質)に行けない、食べたいもの(物質)が食べれない、住みたいところ(物質)に住めない、大切な物や快適な物を手放さなければならないなどの不都合が生じるからですよね?

もっと言えば、あなたやあなたの家族の『肉体』の住まいがなくなり、路頭に迷い、『肉体』を維持するための食事もままならなくなり、『肉体』が病氣になるリスクも高まる、なんて恐れも増大する。

また、そんな状態になったことで、他人という別の『肉体』から蔑まれたり同情されたりすることで、あなたという『肉体』はさらに悲しく辛い氣持ちになる、などなど。(*゚ー゚*)

要するに、それらの不安や恐れは全てあなたの肉体を含めた『物質』に関することになるわけです。

そういう意味では、あなたがこの世という物質世界にいる限りは、恐れや不安という感情は決して無くならないのです。

この大前提の仕組みを、まずは知っておくことが大事だと思っています。(*^.^*)

この大前提の仕組みがあるのなら、そもそも恐れや不安などの負の感情とは何なのでしょう?

それらは当然「大切」だし「必要不可欠」となるのです。

もっと言えば、あなたがこの世に存在しているということは、そもそもそのような負の感情を味わいに来ている、とも言えるわけです。

肉体として存在している限り、それらの感情は必ずついて回りますからね。(∩・∀・)∩

そう考えるとですよ。

不安や恐れの感情を「やだ、感じたくない」とか、それらの感情を感じているのに「いやー、感じてない、感じてない」なんて拒否していたらどうなるか?

本当のあなたは、「あれ、そういう感情も感じにこの世に来ているのにまだ感じてないの?じゃあ次はもっと凄いやつでしっかり感じてもらおう」なんて思うはず。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

つまり、かえって恐れや不安がさらに増大する現象が引き寄せられるのです。

そういう意味では、恐れや不安などの負の感情を感じる現象が引き寄せられ続けるのは、それらを避けようとか、それらに蓋をしようとしている意識の表れでもあるのです。

本当はしっかり感じたいのに、感じないからいつまでも追ってくるのです。;≡;´Д゚)ノ゙

ですので、本当に大事なことは、それらの負の感情も、感じているのであれば蓋をせずにしっかり感じることなのです。

感じてはダメだとか、感じることは良くないとかではなく、すでに感じているのであれば、しっかりそれを感じるのです。

感じている自分を「それも仕方がない、それでも良い」と許し、感じきるのです。

そういう自分を受け入れて感じ切れば切るほど、状況は良い方向に転換していきます。(*^ー^)ノ

それが諺で言う「陰極まれば陽に転ずる」です。

つまり、陰の感情も極まらないことには、陽の感情に転換できないのです。

ですので、陰の感情と陽の感情はセットなんです。

セット販売なんで、単品では買えないんです笑。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう考えるとですよ。

あなたが「安心」を求めた際には、こんなやりとりになるはずです。

 

「あのー、私、『安心』が欲しいんですけど?」ヘ(゚∀゚*)ノ

「はい、ありがとうございます、じゃあこれどうぞ」(*^ー^)ノ

「えーっと、こっちの『不安』はいらないんですけど。。。」(⌒-⌒; )

「お客さん、それはダメなんですよー、セット販売なんで」(・∀・)

「いやー、そっちはいらないんだけどな〜。。。」(;^_^A

「ダメです、セットじゃないと売りません!!」(・ω・)b

「えー、なんでー?」(ノДT)

「当たり前じゃないですか、いったん不安を感じないと安心を味わえないでしょ?」(*`▽´*)ウヒョヒョ

「。。。。。」

 

考えてみたら誰でもわかりますが、人間が楽しさとか喜びを感じるのは、何らかの困難や辛さを乗り越えた時ですよね?

あなたは確実に勝てる相手とばかりゲームをして楽しめますか?

すでに何度も解いているパズルを解くことで喜べますか?

楽しめないし、喜べないですよね。

だってそこには負の感情の要素が全く無いですから。(*^.^*)

そういう意味でも、不安や恐れなどの負の感情は必要なんです。

逆に負の感情を避けたり蓋をし続けることは、反対の陽の感情も感じない状況を引き寄せていると言えるのです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

だってセット販売なのですから。

だから、恐れや不安もあっていいのです。

だってセット販売なのですから。

むしろ、あなたが楽しさや喜びを感じるためには必要不可欠な要素です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あなたは不安や恐れを避けようとするあまり、かえってそのような現象を引き寄せたりしてませんか?

また、それらの感情になりそうなチャレンジを避けることで、喜びや楽しさが得られない状況を引き寄せてませんか?

あなたの人生が大きなパズルだとしたら、不安や恐れなどもそのパズルを完成させるための大事なピースなんですよ。(^O^)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿