引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

引き寄せの法則=生き方の選択

  • 初めての方におすすめ 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2021年2月16日  

結局のところ量子力学で確認されている物理現象をどのように捉えれば良いのか?

量子は粒でもあり、波でもある。

波の量子は、人間の観測で粒となる。

物理的に離れているようで、実は繋がってる。

などなど。

????がいくつも並ぶような現象ばかり。(@_@)

正直、まだ「こうである」なんて結論は出ていないんですよね。

結論は出ていないので、量子力学で確認されている現象は全て「解釈」とされるわけです。

つまり「私はこう思います」とか、「私はこう考えます」というものしかないのです。

もちろん解釈を出しているのは世界的にも著名な学者さんですので、適当に主張しているわけではないのですが。。。(*⌒∇⌒*)

ただ、私も専門家に色々聞いてみたりしましたが、結局肝心なところは「さー、神のみぞ知る」なんて感じなんです。

量子力学で確認されている現象でこの世の仕組みを考えると、現状二つの解釈に分かれます。

それは、「この世は『確率』である」という解釈と、「この世は『選択』である」という解釈です。(*゚.゚)ゞ

「確率である」とするのは、量子がいつどこで波から粒になるかは確率でしか表せないからです。

「選択である」とするのは、量子が波から粒となった時点で「その世界を選択した」となるからです。

正直なところ私は「どっちでもいい」と思ってますが笑、両方の解釈に共通して言えるのは、「今ここからの未来に過去は関係ない」ということ。(*'-'*)エヘヘ

「確率」だとしたら、過去がどうあれ、今ここから望ましい現実の確率を上げていくだけ。

「選択」だとしたら、過去がどうあれ、今ここから望ましい現実になる選択をするだけ。

いずれにしても、「今ここからどうするか」だけなのです。

ただ現実問題、私たちの多くは、何かを選択する際に「現状」や「過去」を基準に色々考えてしまいます。(*v.v)

「今はこうだから」とか「昔こうだったから」というように、どうしても現状や過去を参考に選択や決断をしがちなので、結果、過去の延長のような未来が続いてしまう。

もちろん、過去や現状が非常に望ましいものならそれも良いと思います。

でも多くの場合、本当の自分の氣持ちや想いを押し殺して、「本当は嫌だけど、こうしなければ」なんて選択や決断をしてしまう。

で、なぜ「こうしなければ」という選択をしてしまうかと言うと、過去の体験や現状を元に、自分の未来を限定的に考えているからです。

それこそがまさに過去や現状に囚われている選択で、言ってみたら「古典物理的」な選択パターンなのです。(*´ェ`*)

なぜなら、古典物理的に考えると、「過去(現在)という原因があれば、自動的に結果という未来も決まる」、となるからです。

5日後の地球が太陽系のどこに位置するのかは決まっている、と言えます。

車で時速100キロで走っていれば1時間後に100キロ先に到着する、と言えます。

そういう意味では、「現状がこうだから、過去がああだから、未来はこうなる」という考えも一理ある。

ただそれも量子力学で考えると、あくまで「確率が高い」というだけで、「決まっている」とは言えないのです。(。・ω・)ノ

特に人間には意識があります。

人間には意識があるので、「ああしよう、こうしよう」と意識することで選択を変えたり、行動や振る舞いを変えることも出来る。(^-^)

地球が勝手に軌道修正するのは無理ですが、人間なら自分の人生の軌道修正は出来ます。

車が勝手にスピードをコントロールすることは出来ませんが、人間なら速度を速めたり緩めたり出来ます。

私たち人間は、自分の意思に基づいて、自在に人生をコントロールできる存在なんです。(・∀・)/

であれば、どのように人生をコントロールしたいか、という話になります。

これをお読みのあなたは、どんな人生を歩みたいですか?

多くの人は、豊かで、幸福で、自分らしい人生を歩みたいと願っています。

でも願っている限りそうはなりません。

「願う=そうじゃない、それは難しい」と潜在意識に刷り込んでいることになるからです。(ㆁωㆁ*)

なので、実は「願う」というより「決めるだけ」なのです。

「私はこういう生き方をしよう」と決めるだけです。

「確率」で考えれば、決めることでさらにそうなる確率が上がる、と言えます。

「選択」で考えれば、決めることでさらにそうなる世界を選択した、と言えます。

自在に人生をコントロール出来るあなたが、あなた自身「どう生きるか」決めるだけなのです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)   

実は、引き寄せの法則と呼ばれるものは非常にシンプルだと思っています。

それはただ、「生きたいように生きる」ということ。(*゚ー゚*)

つまり、引き寄せの法則というのは「生き方の選択」だと思うのです。

本当の自分が満足する選択をし続けることにより、「確率」で言えばさらに満足する確率が上がり、「選択」で言えばさらに満足する世界を選択したことになる。

それが言われているところの、「良い状態が引き寄せられた!!(-^□^-)」という状態ですよね。

本当の自分はこうしたい、このように生きたい、という想いがあるなら、なるべくそうなる選択をすること。

つまり、そのような生き方を選択するのです。

100%そうならなくてもいい。

と言うか、100%そうしようとすると必ず無理が出る。(*`▽´*)ウヒョヒョ

少しづつでも「本当の自分が望んでいること」を生活に取り入れることで、徐々に望ましい環境が実現していきますから。

あなたは今ここからどんな生き方を選択しますか?

まずは決めることが何より大事ですよ。(*^ー^)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 人は光を発して引き寄せている 人は光を発してる フォトンと呼ばれる素粒子があります。 フォトンは「光子」と呼ばれる素粒子で、読んで字の... 2016年11月14日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿