引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

加えない。削ぎ落とす。

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ お金と引き寄せ
  • 2021年6月7日  

秀逸で洗練されたデザイン。

あなたはそう言われるとどんな物が思い浮かびます?

そのようなデザインは、利便性を向上させながらも、余計なものを極限まで削ぎ落としていたりしますよね。

そして、人はそういうものに「美しさ」を感じます。

きっとその「美しさ」に「本質」を感じるからですかね。(*^.^*)

「本質」が際立つと「美しく」なる。

ってことはそもそも「本質は美しい」となりますよね。

じゃあ、あなたもあなたの本質を際立たせるとさらに美しくなる。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ところで、あなたの「本質」ってなんでしょね?

もちろん明確な定義はないですが、私は本当の自分の氣持ち、感性だと思っています。

そして、本当の自分の氣持ちや感性に敏感でいると、自分にとってとても大切なこと、自分が嬉しさや喜びを感じることが段々明確になっていきます。(*^ー^)ノ

実際に幸せなお金持ちや幸せな成功者と言われる人たちは、自分にとって大切なこと、自分が嬉しさや喜びを感じることを明確にし、そのことに忠実な人が多い。

つまり、自分の本質に忠実なことこそが、幸せな成功者、幸せなお金持ちである所以なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

お金持ちの特徴の一つとしてあげられるのが、「無駄遣いをしない」ということ。

ある調査によると、いわゆるお金持ちの方々は収入の10%程度しか使わないそうです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そもそもの収入が多いのでその程度で済むとも考えられますが、少なくとも「お金があったらあっただけ使う」という感じではないのだそう。

なので、お金がどんどん貯まりますますお金持ちになる、とも考えられます。

ですが、そもそもお金をあまり使わない理由は「自分の本質を明確にしているから」なのです。

つまり、自分にとって大切なこと、自分が嬉しさや喜びを感じることが明確なので、それ以外のことにあまりお金は使わないという傾向があるそうなのです。


つまり、お金は我慢することで増えているわけではなく、自分の本質部分を明確にし、それに忠実であることで増えているのです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

世界には大富豪と呼ばれる方々が存在しますが、その中でも「超絶大富豪」の一人に分類されるのが著名投資家ウォーレン・バフェット氏。


大富豪投資家、なんて言うと「強欲な金の亡者」なんてイメージ持つ人もいるかもしれませんが、バフェット氏の生活は驚くほど質素なことで知られています。

彼の生まれ故郷はアメリカでもかなりの田舎とされるネブラスカ州オマハで、そのオマハで60年以上前に300万円ほどで購入した家にいまだに住んでるそう。(☆。☆)

また、彼が経営している投資会社からの給料も年間1,200万円程度で長年据え置き状態。

車も何十年も乗ってるオンボロだとか。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

つまり、普段はほとんどお金を使わない生活をしているわけです。

その一方で、10年以上前になりますが、4兆3千億円余りを慈善事業に寄付していたりします。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

4兆って。。。なんかもうイメージ出来ませんが。。。( ̄ー ̄;

つまり、自分にとって大切なことや喜びや楽しさを感じることが明確になっているので、お金の使い道はそれらに集中し、逆にそれ以外のことには殆どお金を使わないのです。

そして、自分にとって大切なことや喜びや楽しさを感じること中心にお金を使っていると、自然と「お金=喜び」という意識が芽生えてくるはずです。

私は、この意識も、幸せなお金持ちがますますお金持ちになる理由の一つと思っています。

当たり前ですが、人は無意識にでも、大切なこと、嬉しいこと、楽しいことを自分の周りに集めたいですから。(*'-'*)エヘヘ

無意識、つまり潜在意識がそれを意識するので、ますますそれが拡大するわけです。

他者や社会の動向、世間の基準などを元に、本当に必要なのか、本当に欲しいかどうかわからないものを買い続ける。

そういうことを繰り返していると、当然余計な物やことで溢れてきます。

それが極まった状態がゴミ屋敷で、そのような家は大抵経済的にも困窮していたりします。(;^ω^A

なんか皮肉ですよね。

あれやこれやと余分なものを加え続けるとどんどん困窮し、本質だけを残して余分なものを削ぎ落とすほど豊かになっていく。

そして、削ぎ落とされた分、本当に必要なものが寄ってくる。≧(´▽`)≦

本質が際立ち、美しくなるからです。

宝石だってそうですよね。

最初は余計なものが色々周りについているけど、それを削り落としていくと段々本来の美しさが際立ってくる。

そして、実際私たち人間は、その宝石の美しさに惹きつけられるわけです。(*^o^*)

なので、より豊かで、幸せな人生を送りたいのであれば、自分の本質を見極め、それ以外はどんどん削ぎ落としていった方がいい。

そのような本質的な生き方が「美しい生き方」となり、きっと本当に必要な色んなもの、色んなことを自然と引き寄せると思いますよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿