引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

才能が開花しない根本原因

私が主催している講座やセッションで重視しているのが、まず、

『自分自身を知る』

ということ。(*^.^*)

自分自身を知ることなしに、闇雲にあれやこれやと取り組んでも結局上手くいかないからです。

もしくは一瞬上手くいったと思っても長続きしません。

なので、何より重要なのがまずは自分自身を知ること。

知った上で何をやるか考え、取り組んでいくのが結果的に上手く行く順序になります。

それが『本当の自分を生きている』ことになるわけです。

その一方、自分自身を知る、なんてことに取り組まなくても上手くいっている人もいます。

で、どういう人が上手くいっているのか。(゜ρ゜)

簡単に言うと『自分に正直な人』。

つまり、自分が喜び、楽しさ、充実を感じることに取り組み、そういうことを感じられないことはなるべく避ける、という選択をしている人です。

そういう人は大抵上手くいってます。

なぜ上手くいっているかというと、それが『本当の自分を生きている』ことになるからです。

つまり本当の自分を知っていようがいまいが、上手くいっている人は結果的に『本当の自分を生きている人』なのです。

なので、本当の自分の氣持ちに正直になって生きれば自動的に上手くいくのですが、なかなかそうなれない人が多い。

なぜなら、多くの人が「嫌だけど仕方なく」だとか、「こうしなければ、こうすべき」なんて意識で生きることがクセになっているからです。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

クセということは無意識の領域(潜在意識)に刻み込まれた思考や行動のパターンであり、自動的に起動するプログラムみたいなもの。

その自動プログラム通りに動いている限り、当然ながら『本当の自分を生きる』などという状況にはなれないわけです。

そのプログラムは社会通念や常識という他人や社会が決めた事、もしくは自分の能力や才能についての単なる思い込みが元になってるわけですから。(→o←)ゞ

なので、その無意識の自動プログラムを適切なプログラムにアップデートする必要がある。

そしてそのアップデートの方法が、『本当の自分自身を知り、その自分で生きる』ということ。

だって、本当の自分を知らなければそもそも『どうアップデートしたらいいのか』が分かりませんし、それにふさわしい行動や振る舞いをすることで『本当の自分を生きる』という状態に人生がアップデートされていくわけですから。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、本当の自分で生きるようになると徐々に本来の能力、才能も開花していきます。

当然ですよね、そもそも飛ぶ能力がある鳥が羽ばたき始めると飛べるようになるのと同じですから。

でも逆を言えば、飛ぶ能力があっても大空に向かって羽ばたかなければ永遠に飛べるようにはならないわけです。

その能力、才能があってもそれを使わなければ永遠にそれが開花することはない。(。・ε・。)ムー

実はそういうもったいない人が多いと思っています。

少し前に『自分軸ビジネス起業講座』が終了したのですが、改めて感じたのが「皆いろんな才能、能力を持っている」ということ。

でも多くの場合それが発揮できていなかったりするのです。(´・ω・`)

“こんなことしたら変に思われる”

”こんなことしてもお金にならない”

”こんなことで成功する人は稀”

などなど考え、結局は才能、能力を使わずじまい。

使わないから当然開花しないわけです。(゚ー゚;

そう考えると、才能開花を止めているのはそもそも自分自身となります。

才能や能力が無いのではなく、それを発揮させる様な行動、取り組みをしていないだけなんです。

自分軸ビジネス起業講座』を受講された方ですが、毎日朝方頭の中にメロディーが流れてくるという人がいます。

ほぼ毎日流れてくるので、鼻歌で録音してストックされてるそうで、たまった曲数は数百にもなるそう。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ただ音符の読み書きができない、楽器が弾けないということで、今はそのメロディーを溜めているだけという現状。

なんかもったいないと思いませんか?

もしかしたらそのメロディーは天からの授かりものかもしれませんし、世に出る機会を待っているのかもしれません。

実際に著名なミュージシャン、作曲家も「メロディーが降りてくる」という発言をされる方は多いですしね。

もちろん音楽家、ミュージシャン、作曲家として成功している方はごく僅かであり、そんなに甘い世界じゃないと言われればその通りかもしれません。

でもご本人も音楽が好きなのは事実ですし、「メロディーが降りてくる」という現象が実際に起こっているのも事実。

であるなら、それは一種の才能と捉えた方がいい。(*゜▽゜ノノ゛☆

だって少なくとも私にはそんな現象起こったことがありませんから。

なので、まずはなんでもいいのでやってみる。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

やってみないとわからないことは多いですし、やらないとそもそも才能は開花しませんせから。

そしてやり続けると思わぬ出会いが起きたり、思わぬところから面白いオファーが来たりする。

そういう形で自然と才能がさらに開花する方向に流れていくんです。

なので、結局才能を開花させるのも自分次第。

どうせなら自分の才能、能力を存分に発揮した人生を歩みたくないですか?

世界はあなたの才能を待っているかもしれませんよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

*次期『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』の受講生募集を開始しました。定員は12名【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿