引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「お金を引き寄せます」とか言わない理由

人間誰しも欲はあります。

お金がもっとあったら。。。

ああいう人がいてくれたら。。。

こういう家に住めたら。。。

などなど、何らかの望みは誰にでもあるもので、それはとても普通のことです。

私だって、「ああなったらいいなー」という希望はありますしね。(*^.^*)

でも、その一方で、「別にそうならなくてもいいや」とも思っています。(爆)

なぜなら、「ああなったらいいなー」と思っていることは、あくまで手段であり、ゴールではないからです。

人間が最終的に得たいのは「感情的満足」です。(・∀・)

これに例外はありません。

それはあなたとっても同じこと。

最終的に得たいことは感情的満足であり、そこがゴールなんです。

お金も、人も、モノも、住まいも、感情的な満足を得るための手段に過ぎないんです。

いくらお金が集まっても、いくら良い人に巡り合っても、常に欠乏と不安の感情が満ちている日常では決して満足できませんよね。(;^_^A

だからこのことに例外は無いんです。

そして、もっと厳密に言えば、感情的な満足は体で感じるものです。

試しに、眉間にシワお寄せて体を硬く硬直させながら「安心だー、安心だー」とつぶやいてみて下さい。

絶対に安心感は感じられないはずです。(*^▽^*)

なぜなら体が安心の状態になってないからですよね。

と、言うことは、本当の最終ゴールは体の状態ということになります。

「え、体の状態?」(・Θ・;)

という反応をよく受けますが〜。(^_^;)

でも、理屈で考えるとゴールはそこになっちゃうんです。

元来理屈っぽい人間なんで、どうしても論理的に考えてしまいます。

で、論理的に考えると、そうなるんです。(*`▽´*)ウヒョヒョ

知ってましたか? あなたが最終的に欲しているのは、体の状態なんですよ? ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

と、いうことはですよ。

あなたは、今ここで、「最終ゴールを作れる」となっちゃいます。

だって、表情とか、目の感じとか、肩の力の入り具合とか、体の中で巻き起こっている感覚とか、作ろうと思えば作れますよね。┐(´∀`)┌

いや、作れるんです。

だって、現に私はそれらを全てコントロールできますし。ϵ( 'Θ' )϶

筋肉が動かなくなる病氣でもない限り、誰にでも出来るんです。

すなわちあなたにも。(*^.^*)

であるならば、今ここで、ゴールの状態を作った方が良くないですか?

極論ですが、お金がなくても、理想の人がいなくても、素敵な住まいがなくても、ゴールは作れるわけですから。

だから、ある意味で、手段はいらないんです。

残念なお知らせかもしれませんが、実は、あなたが求めているものも、本当はいらないものだったりする、ということです。\(^_^)/

でも「本当はいらないんだー」( ゚∀゚; )タラー ってわかったら、逆にそれを手放せませんか?

だって、実際無くてもゴールは作れるんですから。(*゚ー゚*)

そして、ここからが大事な点です。

実は、手放して、今ここで本当に欲している状態、すなわち体の状態を維持し始めると、本当の引き寄せが加速するんです。

なぜなら、体の状態に意識が引っ張られるからです。

先ほどと反対に、すごく明るい表情で、背筋を伸ばして胸を張り、上を見ながら「絶望」を感じてみて下さい。

これも無理なんです。(^_^)

なぜなら、体の状態がとても良い状態だからです。

体と意識は密接につながっているので、体の状態に意識が引っ張られるんです。

意識は、あなたの肉体や周りの空間、様々な物質の元となっている量子の状態を確定させるエネルギーです。

意識はフォトン(光子という素粒子)です。

そのフォトンが周りの素粒子に照射されると、あなたの体を含めた素粒子の位置と時間が決まります。

 あなたが常に「幸福」を意識していれば、その意識であなたの肉体や周りの空間含めた環境、すなわち、それらの現実を作り上げている素粒子の位置と時間が「幸福」で決まるんです。

言ってみれば、あなたの意識は、常にあなたの肉体という「乗り物」と、目の前の現実という「トンネル」の素粒子の位置と時間を”今ここで”確定させ続けているんです。

ただ、意識と言ってもその9割以上は無意識(潜在意識)ですので、なかなかそれを自覚できないんです。

ですので、「先にゴールの状態、すなわち体の状態を”今ここで”作ってしまう」ということは、あなたの無意識(潜在意識)を、本当に望む状態に書き換える方法の一つなんです。

而今(にこん)という言葉をご存知ですか?





「生命の真実は今この時をおいて他にない。だから、今この瞬間を大切に生きなければならない」ということを表した禅の言葉です。





過去の失敗を悔やんでばかりいたり、来るかどうかもわからない未来の不安や望みばかりを意識していたりするのは、大切な「今」をないがしろにすることになるからです。

だから、今が大事なんです。

結局、「今、その状態を作る」ということが大事なんです。

だって「今」作れるんですから。(・∀・)

 

 

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、私は、「こうするとお金が引き寄せられますよ」とか、「こうすると理想の人に出会えますよ」とか言いたくないんです。

なんか、「薄っぺらい」、「表面的」、「本質的でない」と感じてしまうからです。(・ω・)b

すなわち、私の「軸」からズレるんです。

人、モノ、金なんて、と言ったらこれも怒られるかもしれませんが(;^_^A、意識が本当の自分が求めている状態になったら、勝手に寄ってきます。(^ε^)♪

私も、過去には人、モノ、金を追いかけていた時代はありましたが、一向に寄ってきませんでした。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今はそのカラクリに氣づいてますので、勝手に寄ってきます。

なにせ、量子力学の波動関数から導き出せる物理法則ですから。(*^.^*)

だから、あなたも、人、モノ、金を「絶対に手に入れよう」なんて意識しないで、本当に大切な「今」、本当に望んでいる状態を作った方がいいですよ。

表面的な現象や手段にとらわれず、その元となっている「本質」をコントロールするんです。

それが、本当の意味であなたの現実を良い方向に変化させる唯一の方法なんです。(^_^)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿