引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

今そうだとますますそうなる原理

いきなり変なこと聞きますけど、あなたの現実は今どんな状態ですか?(^人^)

意識、無意識にかかわらず、あなたは、あなたの現実を何らかの「状態」として定義しているはずです。(^_^)

本当の”今”であれば、あなたはこのブログを読んでる状態です。

で、その状態には必ず何らかの感情が伴っています。

読みながら、「つまらん( ̄∩ ̄)」と不満を感じていたり、「興味津々ヘ(゚∀゚*)ノ」とワクワクを感じていたりです。

ですので、「今ここ」に、必ず【感情の状態】が存在しているんです。

もちろん、このブログを読みながらワクワクしていることを願いますけどね。

で、当然の事ながら、感情は物質ではないので、「今ここ」に固定されているものではありません。

物質ではない、ということはエネルギーということになります。

なぜなら、この世に存在しているものは物質かエネルギーかのどちらかであり、物質でないとしたらエネルギーとなるからです。(・∀・)/

そして、エネルギーということは状態が確定されていないので、刻一刻と変化し続けていることになります。

例えば、あなたの周りには「音」というエネルギーが充満しているはずですが、そのエネルギーの状態も刻一刻と変化していますよね。(^人^)

同じ音が同じ音量でズーッと流れ続けていないでしょ?

なので、あなたの感情もこれと同様に、刻一刻と状態が変化しているはずなんです。

で、あなたの現実の状態は、イコールあなたの感情の状態です。

よく会話の初めに、「最近どう?」なんて聞いたりしますが、これも結局現在の感情を聞いてるわけですよね?

「いやー、仕事がとっても忙しくて寝る暇もないんですよー(ノДT)」なんて答えている時は、「辛い」とか「大変」という感情状態を表現しているわけです。

「いやー、おかげさまでとても順調なんですよー(*^ー^)ノ」なんて答える時は、「嬉しい」とか「楽しい」という感情状態を表現しているわけです。

だから、あなたの現実は、【感情の状態】と言えるんです。

どんなにお金がたくさんあっても、「毎日いさかいが多いし、孤独だ。。。(T_T)」と感じていれば、その人の現実は「辛い」とか「寂しい」になります。

貯金がゼロでも、「毎日なんだか充実しているなーヘ(゚∀゚*)ノ」と感じていれば、その人の現実は「楽しい」とか「嬉しい」になります。

そして当然の事ながら、感情の状態で意識の方向性も変わってきます。

「辛い」と感じていれば意識は自然と「辛い現実」に偏るし、「楽しい」と感じていれば「楽しい現実」に偏ります。

それはイコール、この世の万物を形作っている量子の位置と時間が意識の向けた先に偏る、ということになるんです。

量子はそもそもはエネルギー(波)なので、「今ここにある」というように位置と時間を確定できません。

あなたの周りにある音(音波)も、「今ここにある」と場所と時間を確定できないでしょ?(・ω・)b

音は空間全体に満遍なく遍在しているからです。

そして、そのような波の状態の素粒子が粒(物質)として現れるタイミングが、あなたの意識が介入した時なんです。(・∀・)

ですので、あなたの意識の方向性が、そのまま量子が粒の状態として確定する方向性になるんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

それをもっと簡単に言えば、あなたが常に意識していることが、あなたの現実になる、ということです。

あなたの周りにある空氣を始め、すべてに物質は量子でできているわけですから。

そういう理屈で考えると、今すでに良い感情の状態でいる、ということが大事になるわけです。v(。・ω・。)ィェィ♪

それがそのまま意識の方向性とリンクしてますからね。(*^▽^*)

考えてみてください。

昔からの諺も、「今そういう感情の状態だとますますそうなるよ」、って言ってます。(*^.^*)

富めるもの増々富む

泣きっ面に蜂

笑う門には福来たる

人を呪わば穴二つ

などなど、いずれも、「今そうだからますますそうなるよ」って言ってますよね。(ㆁωㆁ*)

「そうなりたい、って望んでいたらそうなるよ」、なんて言ってないんです。( ゚∀゚; )タラー

私も量子力学と脳の仕組みで考えると、「今そうだからますますそうなるよ」の方が合理的だと思います。

逆に望み続ける状態は「今そうじゃない」を意識していることになるので、量子も「今そうじゃない」で確定することになっちゃいます。(;^_^A

だから、今すでに満足しいる感情の状態であることが重要なんです。

ただ誤解して欲しくないのは、不安を感じているのに感じていないふりをするのは良くないですよ。

はじめに言った通り感情はエネルギーなので、見て見ぬ振りをしてフタをすると溜まっていきます。キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

溜まり続けて臨界点を迎えたら爆発です。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

つまり無理してフタをし続ける状態が環境や健康の悪化を招くんです。(x_x;)

なので、不安などの負の感情もきちんと認めて感じて慰めてあげる。

そうすればエネルギーは解放されますのでね。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

その上で、今すでにある満足や幸せ、豊かさに目を向けていく。

実際にそれは必ずあるわけですから。(*^ー^)ノ

この世は相対性の世界ですので、「不安と恐れだけ」ということもないですし、「喜びと楽しみだけ」ということも有り得ません。

それらは対となって必ず存在しています。(^_^)

ただ、そのどちらに意識を向けているかの割合の違いだけなんです。

なので、意識が不安に偏りがちであれば、その不安はきちんと解放した上で、喜びや楽しみに意識を向けてみる。

意識の偏りが「不安:8、喜び2」だった人が、「不安:4、喜び6」に変化すればどうなりますかね?

当然その意識の偏りに合わせて現実も変化していくんです。

だから、今ここでどちらに意識を置いていくかが大事なんですよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿