引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

表情=住む世界の選択


あなたは1日に何回ぐらい笑いますか?





数えたことある人ってあんまりいないと思いますが。(・∀・)ニヤニヤ





ちなみに子供は平均して1日に300回〜400回笑うと言われています。






結構笑ってますよね〜。(*^.^*)






やっぱり楽しいことが多いんですかね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ






では大人は平均して1日に何回ぐらい笑うと思いますか?





ちょっと考えてみてください。















( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚














出ましたか?













どういう調査を基にしているのかわかりませんが、大人は1日に平均して10回〜15回笑うと言われています。(^▽^;)






なんと、大人が笑う回数は子供の30分の1!! ( ̄□ ̄;)!!






やっぱ毎日つまらなくて辛いことが多いんですかねー。(T▽T;)






「笑う門には福来たる」と言いますが、大人になればなるほど「福から遠ざかる」ということになっちゃいます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






そして、実際に「笑う回数」と「幸福感の高さ」には明確な比例があります。





なぜなら、笑うことで脳内のあるホルモンが多量に分泌されるからです。





そのホルモンとは、「セロトニン」、「ドーパミン」、「エンドルフィン」です。





すごく簡単に言えば、セロトニンは安心した感じを、ドーパミンは心地よい感じを、エンドルフィンは楽しい感じを作り出すホルモンです。





安心して、心地よくて、楽しければ、そりゃあ幸せな状態に決まってますよね。(^_^)





そういう意味では、「笑う回数」=「安心して、心地よく、楽しい状態の時間の長さ」という式が出来上がります。





つまり、幸福な状態の時間が多い人生、ということです。





そして、このことを量子力学的に言えば、「幸福な状態を選択している」となります。





何が選択しているかと言えば、あなたの意識です。





子供が笑う回数が多いのは、面白そうなこと、楽しそうなことに意識を向けているからですよね。




そこに意識を向けているので、「笑う」という状態にに量子の位置と時間が確定するんです。





つまりエネルギーの状態だった量子が意識することで物質となり、その結果、位置と時間が決まった、ということです。





一方で、大人の笑う回数が少ないのは、それとは違う表情の時が多いからですよね。






当たり前か。(^▽^;)






仏頂面だったり、眉間にシワを寄せて難しい顔をしている時間の方が相対的に多いはずです。





実際に街を歩いてみて大人の表情を見てください。





楽しそうに笑っている人よりも、難しそうな表情をして歩いている人の方が圧倒的に多いです。(*゚ー゚*)





で、なんでそんな顔をしているかというと、そんな顔になることに意識を向けているからです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





つらさや、不安、怒りなどを増長するようなことに意識を向けている、ということですね。






そして、量子力学的に言えば、その時点でつらさや、不安、怒りなどを増長する世界を選択していることになるんです。





何しろ、この三次元の物質世界のほとんどは量子で出来ており、その量子は意識することで物質となるからです。









「でも実際は不安になることが多いので笑えないよ」(`ε´)









もちろんその氣持ちもわかります。





無理くりに四六時中ゲラゲラ笑ってるなんてできないと思います。





下手したら「あれ、とうとう氣が触れた?」なんて誤解されるかもしれません。(#^ω^)





「もー、いいやそれでもー」Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ というのならいいですが、大抵は「あの人ヤバイ」なんて思われたくないですよね。





なので、できる範囲、無理のない範囲というのが重要なんです。





無理のない範囲で出来ることの一つは、表情に注意する、ということです。





簡単に言えば、眉間にシワを寄せて難しい表情になる時間を減らす、ということです。





今まで無意識(潜在意識)でその表情が作られていたんですから、それをあえて顕在意識化するということは、潜在意識のコントロールでもあります。





講座やセッションを受けていただいている方にはワークでやったりしますが、実際に表情を変えるだけで体のエネルギー状態は明確に変わります。





つまり体が良い状態になるということです。





で、体が良い状態になれば、それに連動して意識も体の良い状態に引っ張られます。





意識と身体には明確なつながりがあるからです。





ですので、表情を変えることが自分の住む世界の選択を変えることになるんです。





あなたもどうせなら、安心して、心地よく、楽しい人生を生きたいですよね?





じゃあ、今ここから、そういう人生を表情で選択すればいいんです。





量子力学的に言えば、この世は全て確率(可能性)であり、決まっていることは何一つとしてありません。





全ては意識の選択で決まるわけですからね。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿