引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

体を変えると現実も変わる

  • 体と引き寄せの関係 具体的なノウハウ 引き寄せの盲点
  • 2020年10月24日  

現在月一で開講している「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」では、毎回講座の最初に1ヶ月の振り返りを行っています。

どんな良いことがあったのか、何が良くなったのかを受講生同士でシェアし合うのですが、実体験をシェアし合うこともあり、結構な学びや氣づきがあったりします。

また、シェアいただいた内容がその日にやる講座の内容ともリンクしたことが多いのも不思議なところ。(*^.^*)

結局そこにお集まりいただいた受講生も何かのご縁と思いますので、その受講生全員が必要としている情報をシェアし合っているのかな、とも感じます。

で、先日はそのシェアでこんな話がありました。

その方は起業コンサルをされているのですが、毎朝体を良い状態に整えて、氣持ち良い体の状態を維持するようにしていたら、ご自身の売り上げが上がったばかりか、その方のお客様の売り上げも上がったらしいのです。

体を良い状態に整えたら、ビジネスも良い状態に整った、ということですね。(≡^∇^≡)

実は講座の中では自分が望んでいる体の状態を自覚したり、そのような状態の人格を定義するようなワークをしています。

なぜ体の状態を自覚するかというと、結局人間が最終的に望んでいることは『感情的に満足すること』であり、その感情を感じるのは体だからです。

例えばですよ。

部屋の中にいきなりゴキブリが現れたらあなたはどうなります?

ビックリしますよね?キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

ビックリするというのは恐怖に怯えている状態ですので、目を大きく見開いたり、体が硬直したりしているはず。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

つまり、「怖い」という感情を感じている体の状態になっている、ということです。

逆を言えば、ゴキブリが現れても全く驚かない人もいるわけで、怯えないので目を大きく見開いたり体が硬直することもなく、場合によっては手掴みして外に出したりする。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

とてもじゃないけど私もそんなことできませんが、そういう人も実際にはいるわけです。

そういう意味では、もしあなたに「こんな状態になりたい」とか「こんな状態を実現したい」なんていう望みがあるなら、それが実現した体の状態を作れば良い、ということになります。

結局あなたが求めているのは、それが実現した時に得られる感情的に満足した状態、つまりそれは体の状態なのですから。

体の自由が全く効かない病氣でもない限り、それは誰にでも可能なことなのです。(▰˘◡˘▰)

平日の朝私は大抵ラジオを聞いているのですが、そのラジオでパーソナリティを務めてらっしゃる声優の鈴村健一さんがこんなこと仰ってました。


“子供の頃から喘息持ちで病氣がち、姿勢も猫背で地面ばかり見てました。母親から顔を上げ空を見るよう言われ実践し始めたら、体も健康になり病氣も治ったんです”

 

これなどもまさに体の状態を変えることによって現実が変わった、という良い例です。(^_^)v

実際、鬱の症状になりやすい人や病氣がちの人は、口角が下がり、うつむきがちで猫背、肩の位置も内側に折れがちの傾向があります。

つまり体の状態が陰の感情を感じている状態になっており、それに合わせて現実も陰の状態になりやすい、ということなのです。

逆を言えば、表情を含めた体の状態を陽の感情を感じている状態にすれば、現実も陽の状態になりやすいということでもあります。

最初に取り上げた起業コンサルの方も、鈴村さんも、これを実践したのです。

実際、口角を上げるだけでも現実は変わる、と言えます。

口角を上げているとドーパミンの分泌が促されることが分かっているのですが、ドーパミンは幸福感や意欲を高める神経伝達物質です。

つまり口角を上げていると幸福を感じやすく、やる氣も高まり、楽しいことに目が行き易くなるということです。

「笑う門には福來る」は科学的にも言えるのです。∩(´∀`)∩ワァイ♪

あなたが今望んでいることが実現した時、あなたの表情、視線、姿勢、体の中で起こっている感覚はどんな感じになるでしょう?

「実際そうなってないのでわからない(・ε・)」なんて思うかもしれませんが、過去にもそれと同じような感覚になった経験があるはずです。

つまり、嬉しかったり、楽しかったり、充実感を感じた体験です。

それを思い出して、その時に起こった体の感覚を再現しても良いのです。

少なくとも、伏し目がちで、胸が苦しく重い感じで、地面ばかり見てた、なんてことは無いはず。(*`▽´*)ウヒョヒョ

どちらかというと逆の状態に近いはずです。

それを再現できるのなら、なるべく今ここからその体の状態を作ってみる。

そうすれば、その体の状態に意識も引っ張られ、現実もその状態が拡大していくからです。

いつも楽しんでいる感じの人だったり、いつもワクワクしている感じの人が、さらにそうなる現実を引き寄せるのは、結局そのような感情の状態、つまり体の状態が長いからです。

あなたも今ここから望んだ体の状態を選択できるんですよ。(*^o^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿