引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

陰陽セット販売の仕組み

この世は相対性の世界です。(・∀・)/

夜空の星を認識できるのは、暗闇という空間があるから。

自分を認識できるのは、他人がいるから。

暖かさを認識できるのは、冷たさがあるから。

上を認識できるのは、下があるから。

右を認識できるのは、左があるから。

豊かさを認識できるのは、欠乏があるから。

喜びを認識できるのは、悲しみがあるから。



などなど、あげたらキリがないですが、基本的には全て片方だけでは成り立たない概念です。(*^.^*)

ということは、それら全てはある意味「セット」、と言うことになります。

セット販売なんで、単品では買えないんです(爆)。

そう考えるとですよ。


あなたが「豊かさ」を求めた際には、こんなやりとりになるはずです。



「あのー、私、『豊かさ』が欲しいんですけど?」ヘ(゚∀゚*)ノ

「はい、ありがとうございます、じゃあこれどうぞ」(*^ー^)ノ

「えーっと、こっちの『欠乏』はいらないんですけど。。。」(⌒-⌒; )

「お客さん、それはダメなんですよー、セット販売なんで」(・∀・)

「いやー、そっちはいらないんだけどな〜。。。」(;^_^A

「ダメです、セットじゃないと売りません!!」(・ω・)b

「えー、なんでー?」(ノДT)

「当たり前じゃないですか、いったん欠乏しないと豊かさを味わえないでしょ?」(*`▽´*)ウヒョヒョ

「。。。。。」(  ゚ ▽ ゚ 😉




まー、仮に「豊かさ」を売っているお店があったら、こんな感じになるのかなー、と。(^ε^)♪



豊かさを求めると、欠乏がセットで漏れなく付いて来る。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!



「そんなセット販売いらんわー!!\(*`∧´)/」、って思いますよね。



でもこれが「仕組み」なんでいかんともしがたい。(#^ω^)


少し前の話になりますが、ちょっとした飲み会で、経営者の友人と、起業したばかりの人と一緒の席になりました。



起業したばかりの人はその友人を慕っているらしく、友人に今後の夢を色々話していました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その後、経営者の友人と二人になった際に、その友人はポツリと私にこんな話をしました。



友「いやー、あいつはこれから結構失敗するなー」

コ「あーそう、なんで?」

友「だって、すごく成功を求めているもん。成功を求めたらそれを味わうためにそれ相当の失敗も来るから」

コ「ホー、なるほど〜」



つまり、求める成功が大きければ大きいほど、それとセットでやって来る失敗も大きいと言うのです。



実際に友人もそれを経験しているし、そのような人を何人も見てきているからわかるんですね。(#^ω^)



そんな仕組みが働いている、ということに。ヽ(*'0'*)ツ



成功を求めれば求めるほど失敗が。。。

豊かさを求めれば求めるほど欠乏が。。。

幸せを求めれば求めるほど不幸せが。。。



なんせ、セット販売ですから(爆)Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でも、量子力学と脳科学で考えてみても、そのようなセット販売の仕組みは理にかなっている、と思います。

例えばですよ。

「成功したい!!」と躍起になっている時の前提の意識は、当然「今は成功していない」です。(^人^)

だって、今すでに成功していたら、「成功したい!!」なんて思わないでしょ?

前提の意識は「成功していない」なんで、成功とは程遠い状態、つまり失敗や、何をやっても上手くいかない、改善しない状態を意識している。(TωT)

なので、その前提の意識で、この現実を形作っている量子の状態も確定しているはずなんです。

あわせて、常に失敗や、上手くいかない状態を意識しているので、脳のフィルター機能もそのような状態を捉え続けます。

脳は意識したものしか見ないし、聞かないからです。

だから、「成功したい!!」と躍起になって求めるほど、なかなか成功にはたどり着けない。。。(;^_^A

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




「じゃあ、何も求めるな、ということ???」(`ε´)

いや、求めても良いんですが、結構、このセット販売がもれなく付いて来る、という覚悟はしておいた方が良い、と思いますよ。

かくいう私も、過去にこのセットを漏れなく頂きました(爆)。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

なので、「セットの購入は遠慮しときたい。。。f^_^;」というのなら、求め続ける、ということはあんまりオススメ出来ません。

いわゆるそれが、執着ですからね。(*^.^*)

なので、オススメなのは、決めるか、手放すか、です。

いわゆる願望や夢を達成している人のほとんどは決めている人です。

そうなると決めているんです。

さらに言えば、その決めていることが自分の軸からズレていないんです。

本当に自分が望んでいることを、「必ずそうなる」と決めている。

だから、顕在意識(思考)と、潜在意識(本能)の間に矛盾が生じず、スムーズに良い方向に進んで行くんです。(・∀・)/

そして、まさに「決めている」という状態が、「手放している」という状態になります。

すでに決まっているので、むしろ目標や夢にそれほど意識を置いていない。

逆に、それら夢や目標を常に意識してしまう状態は、そうなることを疑っている状態です。

「そうなる、そうなる」なんて考えている時は大抵、「いやー、ホントかなー」なんて感じでしょ?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

だから、決めている人は、徹底的に、「今」にフォーカスしている。

軸に沿っている、ということは、今、楽しさや喜びを感じることをひたすらやり続けている、ということなんです。(*^o^*)

だから、さらに楽しさや喜びを感じる現実が確定し続け、結果、目標だったことや夢だったことが全てかなっている。

かくいう私もそうでした。

欲しいモノ、欲しい状態を追い求めていた時は一向にそれが来ませんでした。(ノДT)

まー、セット販売の片方が来ていた、と言うことですけどね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

それを改め、軸にフォーカスしてそれをやり続けていった結果、追い求めていたモノや状態は呆氣なくやってきました。(^◇^;)

必死に追い求めている時は、やはり前提の意識が「欠乏」なんで、来ないんです。

求めることを手放し、今楽しい、嬉しいことをやっている時は、前提の意識が「喜び」なので、さらにそうなるんです。

単純に、それだけなんです。(^ε^)♪

だから、必死こいて、「もっと豊かに!!、もっと成功を!!」なんて追い求めるよりも、「今、自分が喜ぶことを!!」、「楽しめることを!!」にフォーカスした方が良いんです。

くれぐれも求めすぎて、本来なら要らないはずの困難や欠乏を沢山引き寄せないようにしてくださいね。(#^ω^)

沢山苦労したい!!と言うのなら話は別ですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿