引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

時間の質=人生の質

多くの人が恐れる事。

それは「失敗すること」です。(*゚ー゚*)

お金を失う、という失敗。

信用を失う、という失敗。

手に入れた物を失う、という失敗。

それらを多くの『失うこと』を恐れます。

もちろん程度の差はありますよ。

100円のモノを買うのにそれほど失う恐れは感じないでしょう。(`∀´)

「100円はすぐに手に入る」という確信があるからですよね。

だからある意味100円だったら躊躇せず手放せる。

「失敗してもいいやー」という具合にね。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

そういう意味では、大切なもの、つまり「手に入れるのが難しい」と思ってるものほど、失うことを怖れる、とも言えます。

一方で。

将来、誰しも例外なしに迎えるのが臨終の時です。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

その時に多くの人は自分の人生を振り返るそうですが、実は感謝や満足の氣持ちを伝えながらこの世を去る人は少数派なんだそう。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

どちらかと言うと最後に後悔を口にしながらこの世を去るという方が7〜8割を占めるらしいのです。

「もっと貯金をしておけば。。。」ヾ(;ω;)

「もっとたくさん稼いでおけば。。。」ヾ(;ω;)

「もっと無難にしておけば。。。」ヾ(;ω;)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

などという後悔、、、、、はほぼ皆無。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後悔と言っても、人の信用やお金、物を失ったという後悔は殆ど無いんです。

どんな後悔が多いのかというと「やらなかった」後悔。(・ω・)

つまり、「本当はああしたかった」、「本当はこんな事にチャレンジしたかった」という後悔を口にしながらこの世を去る、という人が大半らしいのです。( ゚∀゚; )タラー

本当の自分の氣持ちにフタをして、無難、つまり、『失う恐れが少ない』という選択をし続けた結果、最後の最後に無念の想いを抱えてこの世を去る、という人が多いんです。(。-人-。)

そういう意味では、多くの人が「とても大切だ」と思い込んでいるお金、人からの評価、大切にしている物などは、実はさほど重要ではない、という事になります。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

だってそれらを「本当に大切だ」と感じていれば、それらの不足や失敗を人生の最後に後悔するはずですよね?

でも実際のところはそれらに対する後悔はなく、それよりも『やらなかった後悔』をする。( ´艸`)

そう考えるとですよ。

おのずとあなたにとって本当に大切なことが見えてきますよね。(^ε^)♪

本当のあなたの氣持ちを抑えることなく、出来るだけやりたいことはやる、トライしたいことはトライする、ということが。(*^▽^*)

それはつまり、あなたの人生という時間を、出来るだけ本当のあなたが望んでいることに使う、ということなんです。

それこそが、この世を生きるあなたにとって本当に大切なことなんですから。

よくよく冷静に考えてみれば誰でもわかること。

それは、人、物、お金は一度失っても取り戻すことが可能、ということです。(・∀・)ニヤニヤ

かつて私もその殆どを失ったことがありますが、それらは今や失った以上に戻っています。(*^.^*)

また失うこともあるかもしれませんが、そうなったとしてもそんなに心配はしていません。

それらはまた取り戻せる確信があるからです。≧(´▽`)≦

それよりも、もっと心配した方が良いと思うのは、それこそ失ったら二度と取り戻せないものです。

その代表格が『時間』です。ヘ(゚∀゚*)ノ

過ぎた時間を取り戻すことは今の科学では絶対に不可能。(∩・∀・)∩

その取り戻せない時間を私たちは刻一刻と『失い』続けているんです。

そういう意味では、人、物、お金よりも時間の方がよほど大切で、残された時間がどんどん短くなっている、という事実を心配したほうがよほど合理的。∧( 'Θ' )∧

臨終の時の『やらなかった後悔』も、その限られた時間を本当に望んだ通りに使えなかった、つまり『大切な時間を失ってしまった』という後悔ですからね。エェ━(´Д`υ)━・・・

あなたは、後で取り戻せるものを失う恐れのあまり、絶対に取り戻せない時間を失うことになっていたりしませんか?

当たり前のことですが、人生は時間で出来ています。

時間で出来ているということは、人生の質そのものが『その時間をどのように使ったか』にかかっている訳です。ヘ(゚∀゚*)ノ

その時間の多くが喜び、嬉しさ、楽しさで占められているのか。

それとも、その多くが「仕方なく」とか「ねばならない」で占められているのか。

どちらがより幸せな人生、すなわち『質の高い人生』なのかは、もう言わずもがなですよね。ε- (´ー`*)フッ

あなたはどんなことに嬉しさや喜びを感じるんでしょう?

あなたはどんなことに興味があるんでしょう?

あなたはどんなことを大切にしたいんでしょう?

あなたはどんなことをやってみたいんでしょう?

それらを自覚し、なるべく本当のあなたが満足する時間を拡大していくんです。

その連続が、ますますあなたを『質の高い人生』、すなわち人、モノ、お金に満たされた幸せな人生に導びくんですよ。(*^ー^)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿