引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

引き合って増幅する仕組み

私が主宰しているオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では毎月オンラインのグループセッションをしています。(*`▽´*)

先日のセッションでは、「何かやろうとする度にダメ出ししたり否定する人が現れる」とのことで、それをなんとかしたいというご相談がありました。

いくつか原因は考えられますが、「いつもそう」というのであれば、やはり考えた方が良いことがあります。

それは、「自分が原因では?」ということ。(=^.^=) ニヤニャン

つまり、自分がなんらかの原因を起こし、その結果周りがそう反応している、ということです。

その人自身がダメ出ししたり否定する人を引き寄せている可能性があるからです。

物理的に言えば、この世に存在する全ての物質には「固有振動数」があります。

川原にある石も、森に生えている木にも、我々人間にも固有の振動数があるということです。

それらを物理的に言えばいずれも物質ですから。(*^o^*)

で、振動しているということは必ずなんらかの「波」が出ています。

我々が音楽を聴けるのはスピーカーが振動することによって音波という「波」が出て、それを鼓膜がキャッチするから聞こえているわけですよね。(^ε^)♪

それと同じ原理で、我々もスピーカーよろしく常になんらかの波を出しているということです。(ㆁωㆁ*)

そして波には必ず周波数(波長)があります。

で、同じ周波数の波は重なりあうと振幅が2倍になる、つまり波の大きさが2倍になるという法則があり、これを「重ね合わせの原理」と言います。(・ω・)b

つまり、同様の波長(周波数)が出会うと、その波は増幅されるということです。

この原理を先ほどの例で考えてみましょう。(・∀・)/

「私が何かやろうとする度にダメ出ししたり否定する人が現れる」ということなら、もしかしたらその人自身が、以下の様な周波数の波を出している可能性があります。

① 誰かを否定したりダメ出しする様な周波数

② 誰かに応援して欲しい、認めて欲しいという周波数

①はある意味「類は友を呼ぶ」の原理ですね。

同じ様な意識状態、つまり周波数の人が自然と寄ってきて、その波が共振、増幅して現象として現れるということです。(((o(*゚▽゚*)o)))

②はちょっと難しいですが、「もっと応援して欲しい、もっと認めて欲しい」という周波数が、さらに「応援して欲しい、認めて欲しい」と感じる現象を引き寄せるということです。

つまり、ダメ出ししたり否定する人が現れるということです。

分かりますかね?

「応援して欲しい、認めて欲しい」という意識(周波数)が、「否定される、ダメ出しされる」という現象、つまり、さらに「もっと応援して欲しい、もっと認めて欲しい」と感じる現実を引き寄せるのです。

私たちは昔から「なんか氣があうねー」とか、「なんか波長が合わないなー」なんて言葉を何氣なく使っていたりしますよね。

でも実際にそうかもしれないのです。

氣もエネルギーとすれば波長があるはずですから。

つまり、お互いが無意識にそれぞれの周波数を感じとって引き寄せあっているかもしれないということです。(^ε^)♪

事実、それは自然現象でもあると言えます。

テレビが映る原理はご存知ですか?

例えば、あなたが4チャンネルのテレビを観ようとした場合、チャンネルを4に合わせますよね。

その時、あなたのテレビのアンテナからは4チャンネルの周波数が発信されています。

一方で、東京タワーやスカイツリーのような電波塔からも4チャンネルの周波数が発せられています。( ゚∀゚ )

あなたのテレビから発せられている4チャンネルの周波数と、電波塔から発せられている4チャンネルの周波数が共振し、その結果あなたのテレビの画面に4チャンネルの映像が映ります。

つまりテレビは、「同じ周波数は引き合って共振する」という自然現象を使って映像を映しているわけです。

これが自然現象であるなら、あなたの現実もそうなっているかもしれませんよね?

だってあなたも自然の一部ですし、何より常になんらかの波(周波数)を出しているわけですから。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

そういう意味でも、現実というあなたの外側の結果は、あなたの内側である意識状態が原因かもしれないのです。(*^ー^)ノ

あなたから発せられる周波数に合わせて現実が展開している、ということですね。(・∀・)

なので、「いつもそうなんだよなー」なんて感じなら、まずは自分の内側を観察してみることです。

すると、そう言えばあの人のことを「いつも私にダメ出しする嫌な奴」って意識しているなー(・Θ・;)とか、そう言えばもっと応援して欲しいのになんで応援してくれないんだ!!って思っているなー(→o←)ゞ

なんてことに氣がつくかもしれませんよ。

結局、外の現象はあなたの内面の写し鏡ということですね。(。´・∀・)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • UFO先生との不思議な交流⑧ こちらはUFO先生との不思議な交流⑦の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 Nさんの話の続きです... 2022年7月3日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑦ こちらはUFO先生との不思議な交流⑥の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 高知をご案内いただい... 2022年6月27日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 頑張って才能を発揮する? 先日ある方のセッションをさせて頂きました。 その方はとある美容法の開発者であり、過去にその美容法が大ヒット。... 2022年6月23日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 本当の「氣」とは 本当の「氣」とは 元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、気分、気概、気力などなど。。。 「気」という... 2015年11月30日 に投稿された
  • 引き合って増幅する仕組み 私が主宰しているオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では毎月オンラインのグループセッションをしています。... 2022年6月17日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑥ こちらはUFO先生との不思議な交流⑤の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 2021年10月22... 2022年6月24日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 顔を変えると現実も変わる原理 優里さんと言えば「ドライフラワー」に代表される今大人氣のシンガーソングライターですよね。 以前、何氣なく... 2022年5月31日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿