引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識しないから有る

  • 引き寄せと量子論 感情と思考 引き寄せの盲点
  • 2017年1月31日  

意識しないから有る

肉体含めて、この世に存在する物質という物質を徹底的に分解すると素粒子に行き着きます。


現代科学では素粒子が物質の最小単位となるんです。


ちなみに厳密に言えば空氣も物質ですよ。(*^.^*)


酸素、二酸化炭素、窒素などから構成され、それらも素粒子で出来ているからです。


で、その素粒子は基本エネルギー状態で、意識が介在すると物質化するということが確認されています。


そういう意味では、あなたの肉体も、空氣も、コンクリートも元をたどれば同じ素粒子であり、それらは基本エネルギー状態ということなんです。


まー、一番実感しにくい、というか実感不可能なことですけどね。


でも、事実は事実、しかも科学的に証明されている真実です。


s_17(1)


意識すると素粒子は物質化するのですが、物質となった時点でその素粒子の「時間」と「位置」が確定します。


あなたという肉体も物質ですが、物質だから「今(時間)ここ(位置)にいる」と確定できるわけです。


お分かりいただけますよね?


で、その「意識すると物質化する」という現象は当然全ての素粒子に当てはまるわけで、あなたの周りにある空間や物質もそうなっています。


ですので、単純に言えば、あなたが「豊富」を意識していれば、「豊富」の状態であなたの周りの素粒子の時間と位置が決まります。


それが「欠乏」の場合も同様です。


なので、あなたは、今ここで、一瞬一瞬、素粒子の時間と位置を確定させ続けている、ということなんです。


結局あなたの現実はあなたの意識が作っているんです。


で、そういう事実を説明すると、こう聞かれる時があります。


「じゃあ、もっと強く意識すればいいんですねー!!」( ゚∀゚ )





「いや、ちょっと違うんです。。。」(^_^;)





例えばですよ。


水は蛇口をひねれば出てきます。


飲みたい、と思った時に大抵すぐに手に入ります。


その水を、あなたは強く意識しますか?


「絶対に水を飲んでやるー!!!」なんて意識しますか?(^_^)


意識しませんよね。


なぜなら、豊富にあるからです。


「すぐに手に入るもの」と思っているからです。


だから意識しないんです。


非常に逆説的ですが、強く意識しないから豊富にあるんです。


ういちゃん


人は、当たり前にあるもの、すでに豊富にあるものは意識しません。


意識しないから豊富にあるんです。


このカラクリ、お分かりいただけますか?


逆に、砂漠地域などに行くと水は大変な貴重品ですよね。


なので、常に水を意識します。


だから、水が欠乏するんです。


そういう意味では、強く意識するという行為が、かえって欠乏を招いたりすることになっちゃうんです。


ういちゃん


考えてみてください。


あなたが「こうなったらいいなー」とか、「あれが欲しいなー」とか意識している時、その前提の意識(無意識)はどうなっているのか?


「今、それがない」、「今はそうじゃない」です。


なので、「こうなったらいいなー」とか、「あれが欲しいなー」とか意識している時が長ければ長いほど、「今、それがない」、「今はそうじゃない」と潜在意識に植え付けていることになるんです。


意識の中で無意識(潜在意識)が占める割合は9割以上ですので、当然そちらが勝つわけです。


「そうじゃない状態」で素粒子の時間と位置が確定し続けちゃうんです。


そして、いくら願っても望んだ状態にならないので、ますます躍起になって意識します。


それが執着です。


だから、ますます遠ざかっていくー。


このループにはまっている人が実は多い。(*゚ー゚*)





「ってことは、願うなってこと?」(`ε´)





いや、そういうわけでもないんです。


望んでいる状態や夢はあってもいいし、欲しいものもあってもいい。


でも、それに対して「欲しい」、「なりたい」と強く意識し続けない方がいい、ということなんです。


その理由は今まで説明した通りです。


強い望みであれば、願い続けるのではなく、「そうなる」と決めるんです。


そうなるに決まっている、とするんです。


決まっていれば、それほど意識しないはずなんです。


例えば、東京から大阪行きの新幹線に乗った時に、「絶対大阪に着いてやる」なんて意識しますか?


しないでしょ?


大阪に当然着く、と思っているからです。


だから強く意識しないんです。


それが「手離す」ということです。


もしくは、「大阪に着くとすごくいいけど、別に着かなくてもいいや」程度の状態でいる。


それでも「大阪」という夢や目標を手離せるからです。


そして、今の意識状態を良くしていくんです。


つまり、楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすること、興味があることを集中してやるようにする。


もしくは、今すでにある豊富、幸せなどを意識して感じるようにするんです。


そうすることで、「今」の意識状態を良くしていくんです。


これも体験すればわかりますが、夢や目標のようなものを手離して、ただ、今の状態を良くしていくと、かえって望んだ状態が来ちゃったりするんです。


それも、あなたが想定していた「こうなったらいいなー」という状態よりも、はるかに良い状態が。


ういちゃん


これも素粒子レベルで考えたら当たり前のことなんです。


だって、楽しさや喜び、豊富、幸せの意識で素粒子の位置と時間を確定させ続けたわけですからね。


そうなるのが当然なんです。


なんせ、物理法則ですから。


あなたに夢や目標はありますか?


あるのは良いのですが、あるなら「そうなるに決まっている」と決意するか、もしくは「どっちでもいいやー」とするか。


何にしても、強く意識しないほうが良いですよ。


結局、強く意識しないことが「すでに満たされている」という意識状態ですから。(*^▽^*)




ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿