引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「法則」なのか「選択」なのか

放っておいても必ずそうなる、というものありますよね。(*^▽^*)

放っておいても地球は一日経つと一回転します。

放っておいても心臓は鼓動を続けます。

時速40キロで走るバスに乗っていれば1時間後に40キロ先に到着します。

地上3メートルの高さの窓から飛び出したら3メートル下に落ちます(爆)。(灬ºωº灬)

これらのことは、私たちが特に意図をしなくとも、勝手にそうなりますよね。

なぜそうなるかというと、そこにはなんらかの法則があるからです。(*^ー^)ノ

では、3メートルの高さから飛び降りたら怪我をする、ということはどうでしょう?

そこに法則性はあるのか?

法則性はないですよね。

3メートル落下することは確かですが、下にクッションがあったら大丈夫ですし、なかったとしてもスタントマンのような身のこなしができる人なら大丈夫かもしれません。ヘ(゚∀゚*)ノ

ということは、3メートルの高さから飛び降りたら全員が怪我する、ということには法則性がない、と言えるわけです。

だからと言って、飛び降りよう、なんて氣にはなりませんけど。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でも、あなたが本氣で「そうなれる」と信じて、そうなるためのトレーニングを積んでいけば、3メートルの高さから飛び降りても大丈夫になる確率は上がります。(#^ω^)

なぜなら、そこには「必ず怪我をする」という法則性がないわけですから、トレーニングをすることで「怪我をしない」という確率を上げればいいわけです。

そして、それはつまり「3メートルの高さから飛び降りても大丈夫な自分を選択した」とも言えます。

「3メートルの高さから飛び降りても大丈夫な自分を選択した」から、そうなるためのトレーニングを積み、実際にそうなったわけですからね。

初めにそれを選択してなかったら、そうはならないわけです。

でも、初めから「3メートルの高さから飛び降りたら怪我をする」ということを『法則』として捉えていたらどうでしょう?

その場合は当然「3メートルの高さから飛び降りても大丈夫な自分になる」という選択はなくなります。

だって必ず怪我するんですから、あえてそんな選択はしないでしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ

別にあなたに「3メートルの高さから飛び降りて欲しい」って言ってるんじゃないですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうではなくて、あなた自身による「選択」と、放っておいてもそうなるという「法則」を、ごっちゃにしない方が良い、という事です。

もっと具体的に言うと、あなた自身の『選択』でどうにでも変えられることを、自分ではどうにも変えられない『法則」のように捉えない方が良い、と言うことです。

初めから『法則』として捉えていれば、それを変えると言う『選択』は無くなり、それはつまり、そのように変わる確率がゼロになる、と言うことを意味するからです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

私たちは、知らない間に多くのことを法則のように捉えていたりします。

私には学歴がないから。。。

私にはそんな能力ないから。。。

私にはお金のブッロクがあるから。。。

私は見栄えが良くないから。。。

だからどうせダメだし、無理なんです、と言う具合に。(゚_゚i)

過去の経験がこうだから、今の環境がこうだから、自分の能力がこうだから、どうせ無理だし、ダメということは決まっている、という理屈ですが、何れにしてもこれらに『法則性』はありません。(・∀・)

なぜなら、学歴が低かったら、お金のブロックがあったら、見栄えが悪かったら、100%誰がやっても上手くいかないのか、というとそんな事実はないからです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

そこに法則性がない、ということは、あくまでそれは、『本人の選択』、と言えます。

過去の経験、今の環境、勝手に評価した自分の能力を引っ張り出して、ダメで無理な自分を正当化している、つまり、そういう自分を選択している、ということになるんです。(*≧m≦*)ププッ

この世の本質である量子は、そもそも何も確定していないエネルギー(波)という状態であり、物体ではありません。

その波は『確率波』と呼ばれるものであり、それはつまり、『いくつもの可能性が折り重なっている状態で確定していない』ということを意味します。( ゚∀゚; )タラー

そして、その量子の波(エネルギー)という状態を、物体(物質)に変化させるのがあなたの意識です。

つまり、あなたの意識状態で、量子の状態が確定するんです。( ゚-゚)( ゚ロ゚)

今のあなたの意識状態で、あなたの現実を作り上げている量子の状態は確定しているんです。(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そうなるとですよ。(^人^)

あなたの意識の9割が「ダメ、無理」に向けられていれば、量子の状態が「ダメ、無理」で確定する可能性が90%となります。

反対にそれが「大丈夫、きっと出来る」であれば、「大丈夫、きっと出来る」で確定する確率が90%となるんです。

あなたの意識が、今ここで何を選択しているかだけなんです。(^ε^)♪

そういう意味では、単に『選択するか、しないか』の話を、勝手に『それはダメ、無理』などと、あたかも法則のように決めつけていたりしませんか?

なんども言いますが、それは始めからダメでも無理でもなく、それはあなたが『ダメで無理な自分を選択した』ということだけなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

過去の経験、今の環境、勝手に評価した自分の能力を持ち出して、『ダメで無理な自分』を選択しているんです。

だから、ダメで無理な自分が確定しているんです。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

この世の本質が、『確率からくる可能性』であるなら、あなたは今ここからどんな可能性を高めて行きたいですか?

そのために、どんな自分を信じ、どんな自分を選択して行きますか?

その選択によって、さらにそうなる確率が上がって行くんですよ。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿