引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

可能性は「億」を超える

あなたの未来はすでに決まっていると思いますか?

決まっているのか、決まっていないのか。

どう考えるかは個人の自由ですがね。(*^ー^)ノ

私はある意味で、『すでに決まっている』、と思います。

で、なんで「ある意味で」と言ったかというと、”人生のパターンは一つではなく、何通りかに決まっている”、という意味です。

じゃあ何通りに決まっているのか?

だいたい10の100乗通りのパターンに決まってます。(灬ºωº灬)

10の100乗?σ(^_^;)

10の100乗ということは10を100回掛けることになるので、1の後に0が100個つく数になります。(@Д@;

1の後に0が100個つく数の単位、あなたはご存知ですか?

当然、「億」、「兆」、「京」なんて単位をはるかに超えるものですよ。

日本語だとわかりませんが(^^ゞ、英語だとその単位をgoogol(グーゴル)と言います。(*^.^*)

ちなみに検索エンジンのグーグル(Google)という社名は、創業者ラリー・ペイジによるグーゴルの綴り間違いに由来するそうです。

まー、それはどうでも良いのですが。(^人^)

この、1の後に0が100個つく「1グーゴル」という数。

観測可能な宇宙に存在している原子の数より多い数で、1グーゴル秒だと宇宙の年齢(138億年)も軽く超えるそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と言うことは、わけわからんほど膨大な数の人生のパターンがすでに決まっている。。。。

って言うか、これは実質無限のパターンということで、何も決まっていないってことですね?(爆)( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

量子力学的にここから先の未来を考えた場合、”全ての可能性が確率の状態で折り重なっており、確定していない”、となります。

なぜなら、量子はそもそも波(エネルギー)の状態であり、粒(物質)のように時間と位置が確定している状態ではないからです。

言ってみたら、あなたの周りにある様々な音(音波)を、道に落ちている石ころのように「ここにあるよ」と確定的に言えないことと同じで、量子はそもそもそのような状態なんです。(*^.^*)

ただ、人間の意識が介在することで粒(物質)になることは決まっているので、人間の意識が介在する前は、あくまで、『量子がいつどこで粒になるか、全ての可能性が確率の状態で折り重なっている状態』となるんです。

これも言ってみたら、あなたの周りにある様々な音が量子だとしたら、あなたがそれを観測しようとしたときに、あなたの目の前1㎝で粒になるとか、10m先の地面で粒になるとか、様々な全ての可能性が確率の状態で重なっていると言うことです。

なので、量子力学では、波の状態の量子を、『確率波』として捉えるんです。(・ω・)b

そして、厳密に言えば、その可能性といういくつものパターンが、1グーゴルもある、ということなんです。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

世界的に有名な物理学者であり哲学者でもあるアーヴィン・ラズロ博士はこんなことを言ってます。

”幾重にも重なった状態が一つの状態に解消するとき、一つの粒子がとりうる状態は二つだけということはなく、実際にはおびただしい数にのぼる。そのため、おびただしい数の宇宙が存在するはずである。そのオーダーは10の100乗にものぼり、それぞれに観測者や測定器があることだろう。”

 

学者なんでなんか表現が難しいですが(;^_^A、簡単に言えば、『量子が確定するパターンはそれこそ1グーゴル通りもあり、パラレルワールド的に言えばそれだけの数の宇宙がある』なんてことです。(ノ)゚Д゚(ヽ)

そして、この現象をあなたの現実に当てはめるとどうなるか?

当然ながら、あなたの体を含めてあなたの現実は全て量子が集まってできています。

ってことは、あなたの現実もそれこそ1グーゴル通りものパターンがある、となりますよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

1グーゴル、なんて言うとあまりに数が大きすぎてよくわかりませんが、そのパターンは「億」とか「兆」と言う単位をはるかに超える数ほどある、ってことです。

そして、当然ながら、ここで言うパターンは可能性です。

つまり、あなたの可能性は、ほぼ無限と言えるほどのパターンがある、ということなんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

そう言う意味では、あなたの可能性がどんどん制限され、現実が「不安」や「悲しみ」、「怒り」や「欠乏」などに満たされるというパターンもほぼ無限に存在する。(; ̄ェ ̄)

反対に、あなたの可能性がどんどん拡大し、現実がさらに「喜び」や「楽しさ」、「充実」や「豊かさ」などに満たされるというパターンもほぼ無限に存在するということです。(・∀・)/

それら全ては、あなたの意識による選択、ということなんです。(^ε^)♪

なぜなら、あなたの人生はあなたの意識が認識している人生であり、それはすなわちあなたの意識が何かを選択した結果ですから。

ちなみに、あなたの選択の結果は今どうですか?

現実という結果があまり満足いく状態でないなら、そもそも多くの選択が、「この方が損しない」、「こっちの方が安全だ」、「このままの方が楽だ」、「こうする方が変に思われない」なんて感じになってたりしませんか?

その選択で上手く行っているなら良いですが、多くの場合、そのような選択をし続けると不満足な現実が確定し続けることになります。

なぜなら、そのような選択の多くは、自分の本当の氣持ちを封印して、自分の能力や可能性に制限をかける、「自己卑下」意識が前提にあったりするからです。(x_x;)

本当はトライしてみたいけど、本当はすごく興味があるんだけど、こっちを選択した方が損しない →  私にとってお金を稼ぐことは大変なことだし、これから先もそう。(TωT)

本当はトライしてみたいけど、本当はすごく興味があるんだけど、こっちを選択した方が安全だ →  私はそんなに能力ないし、きっとトライしても上手くいかない。(ノ_・。)

などなど。(;^_^A

つまり、自分の能力や可能性に制限をかけることでさらに不満足な現実を引き寄せる、という選択を自らがしているんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あなたは、「億」をはるかに超える無限の選択肢の中から、わざわざ自分の能力と可能性に制限をかけることで、さらに不満足な状態になる、という選択をし続けたりしませんか?

それこそ、それは本当の意味で非常にもったいないことです。

それよりも、あなたの本当の氣持ちを尊重し、あなた自身の能力を信じ、あなたの可能性をさらに良い方に広げる選択をしたほうが良いですよ。

そのような、自分を信じて尊重する意識と行動が、結局はあなたにとって本当に好ましい状態を引き寄せるんですよ。(*^ー^)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿