引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

最適な意識+最適な行動=最適な現実

  • 引き寄せと量子論 お金と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
  • 2017年4月27日  

あなたが何らかの行動を起こす際には必ず前提の意識が働いています。

それが単に「右を見る」という行為であったとしても、何かしらの氣になるもの右にあり、それを「見たい」と意識したから目を動かし、「右を見た」という現実が起こったわけです。

ややこしいですが。(#^ω^)

そういう意味では、あなたの現実は、あなたが何かを意識し、その意識に基づいて行動を起こした結果です。

で、量子力学的に言えば、何かを意識した時点で量子の状態が確定します。

意識することで、「波」(エネルギー)の状態だった素粒子が「粒」(物質)の状態になるからです。

そして、粒(物質)になった時点で素粒子の「位置」と「時間」が決まります。

そいう意味では、あなたが何かをどう意識したかで素粒子の「時間」と「位置」が決まる、「つまり現実が確定する」となるんです。

なぜなら、あなたの体も、周りの物質も、あなたの周りの空間でさえも、この素粒子で出来ているからです。

で、ここから先は古典物理になるのですが、意識で確定させた現実に対して、あなたは「何らかの行動」という働きかけをします。

実際に「あなた」という体を使って、「何らかの変化を起こそう」、と周りに働きかけるわけです。

ある意味で、この「周りにどう働きかけるか」ということが今までの我々の社会で言うノウハウや知識だったりします。

いわゆる「自分の外側に働きかける」という古典物理的なノウハウですが、これはこれでもちろん機能するし、大事です。

ただ、それをもっと有効に機能させるには、それこそ自分の内側、すなわち自分の意識をコントロールすることがとても大事になります。

なぜなら、意識した時点で量子の状態が確定してしまう、つまり現実になるからです。

あなたが何かの行動を起こす際の「前提の意識」がとても大事ということです。

特に注意が必要なのは、「こっちの方がらく出来そう」とか、「こっちの方が儲かりそう」、「損しなさそう」という意識で取り組む行動です。

なぜなら、「本当はそんなにやりたくないけど、仕方なく」という意識が前提である場合が多いからです。

もちろん、「面白そう!!ワクワクする!!」、しかも、「らくできる」し、「ビジネスになる」というのなら良いですよ。(^ε^)♪

そうではなくて、「本当はやりたくないけど、仕方なく」だと、「そうでもしないと認められない」という自己卑下の意識だったり、「そうでもしないとお金が入ってこない」という不安の意識が前提だったりするからです。

だから大抵上手くいきません。(TωT)

仮に上手くいっているように見えても、すごく大変だったり、頑張り続けなくてはならない、つまり「無理している」という状態が続いてしまいます。(((( ;°Д°))))

そうなると、「そもそもなんでこんなことやってるんだ?」なんてことにもなりかねません。

かくいうかつての私がそうでしたから。(;^_^A

「こっちの方がビジネスになりそうだ」、「こっちの方がラクできそうだ」、「こっちの方が損しない(得しそう)」で選択、決断していた時はホント「ショボショボ」でしたし、損も一杯しました。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

「これだと結局上手くいかない」と氣付いて、「自分が素直に面白そうと思うこと、興味があることにフォーカスしよう」としてから徐々に良い状況に改善していきました。(^_^)

結局、素の自分が「面白そう!、興味深い!!」と感じることにフォーカスすることが良い状態を引き寄せる近道なんです。

でも一見、「こっちの方が儲かりそうだ」、「こっちの方が得になりそうだ」ということを選択する方が良い状態を引き寄せる近道のように見えます。

むろんそういう場合もありますが、その場合は大抵自分が楽しめたり、ワクワクしている場合です。

そうではなしに、不安や自己卑下の意識で「こっちの方がビジネスになりそうだ」、「こっちの方が得になりそうだ」という選択をするとかえって遠回りになっちゃうんです。

そして、かつての私も含めて実際は遠回りする人が多いんです。ヽ(*'0'*)ツ

なぜなら、「面白そう!、興味深い!!」で選択することが怖いからです。

その選択が良い状態への近道に見えないどころか、道が無いようにさえ思えるわけですから。(*_*)

だから、ある意味怖いのが当たり前なんです。┐(´∀`)┌

でも、そうした方が結局上手くいきますよ。(*^.^*)

量子力学的に考えても、「面白そう!、興味深い!!」という意識前提だと、まずそれで量子の状態が確定します。

そこに「面白そう、興味がある」という行動が加わるので、さらに「面白そう、興味がある」という状態が拡大していきます。

そういう状態だと当然「こうするともっと面白くなるかも」というインスピレーションも湧きやすくなり、それをまた素直に実行していくと、自然と人、物、金の不足は埋まっていくんです。

つまり、結果的に良い状態が引き寄せられるんです。

ですので、あなたにも素のあなたが「面白そう!、興味深い!!」という意識前提の行動を増やして欲しいんです。

増やして欲しいのですが、「全てをそうしよう」とするとこれまた無理が生じます。(;^_^A

完璧を目指すと難しくなって、難しくなるとやる氣も失せちゃいますし、完璧に出来ない自分に対してダメ出しも始まっちゃいます。(´∀`)

そうするとまた落ちていっちゃうんです。

なので、あなたの行動100%を「面白そう、興味深い」という意識前提にするのではなく、「できる範囲から徐々にそういう意識前提の行動を広げていく」というようにして欲しいんです。

その方が無理なく、徐々に変化を起こしていけるからです。

実際、私のセッションや講座を受けていただいている方々にも「完璧を目指さず、徐々に」ということをお願いしています。

少しづつでも意識と行動のパターンを変えていけば、自動的にその結果である現実も変わっていくからです。(*^.^*)

いずれにしても、同じ意識で同じ行動を続けている限り同じ現実が現れ続けます。

当たり前ですが、物理法則ですから。(*^.^*)

ですので、少しづつでもいいので、本当のあなたが喜びと楽しさを感じるような「面白い!、興味深い!」という意識で、行動を選択していって下さいね。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿