引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

本当の人生、始まってる?

“この資格が取れたらやろうと思います”
“これを学び終えたらやろうと思います”
“貯金が〇〇円貯まったらやります”
“収入が〇〇円になったら始めます”
“〇〇がもう少し分かったらやりたいです”
“いつか時間ができたらやりたいです”

などなど。≧(´▽`)≦

セッション中「あるある」なんですが、これを取得したら、これが揃ったら、これを勉強したらなど、いろんな条件が整ったらやります、というお話し。

こういうお話を聴きながら、私は、「あー、この人まだ当分はやらないんだろうな〜」なんて思っています。

で、「出来るだけ早く始めた方がいいですよ」なんて助言をさせて頂くのです。(*゚ー゚)ゞ

アメリカの女流作家であるグレース・ハンセンさんはこんな名言を残されています。

”人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでたっても始まらないことが怖いのです”

人生がいつまでたっても始まらない。。。。( ̄□ ̄;)!!

ここで言う『人生』とは、『本当の人生』です。

で、『本当の人生』とは何かというと、あなたが本当にやりたいこと、探求したいこと、成し遂げたいことに取り組む人生です。

それらにすでに取り組んでいるのであれば『本当の人生が始まっている』と言えますが、結構多くの人がまだ始めていなかったりする。(。・ε・。)

なぜなら、出来るだけ失敗するリスク、損するリスク、人から陰口叩かれるリスクなど減らそうとするため、「準備万端整えてから始めよう!!」、なんて考えるからです。

でも実際は、「もう大丈夫、これで完璧だ」なんて状態にはなかなかならないので、結果何も始められない、なんて状況が続く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

つまり、いつまでたっても本当の人生が始まらないのです。(*゚ー゚*)

当たり前ですが、自ら望んで失敗しよう、損しよう、人から陰口叩かれよう、なんて思う人はいません。

誰だって、嫌な氣持ちや残念な氣持ちになったりする状態をわざわざ選択しよう、なんて思いませんから。(`∀´)

だから多くの人はそのような状態になりそうな選択を避ける、つまり完璧に準備しようとするわけです。(・ω・)

ただ、実際には完璧に準備せずとも、絶対に失敗しない方法があるんですよ。

あなたはどんな方法かご存知ですか?(^人^)

知りたい?

本当に知りたい?

その方法とは。。。。

『何もしない』、です。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

これ以上に確実な「失敗しない方法」はありません。ヘ(゚∀゚*)ノ

当たり前ですが、何もしなければ最初から失敗は無いわけで、何かするから失敗するんですよね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

転んで痛い思いするのは歩くからですよね。

お金使って損した氣持ちになるのはお金使うからですよね。

フラれて悲しくなるのは告白するからですよね。

はじめから何もしなければ、嫌な思い、つまり失敗しなくて済むわけです。

だから、出来るだけ何もしない状態でいる。。。。

失敗しないために。。。。(*v.v)

で、「準備万端整えてから始めよう!!」なんて考えている人は、もしかしたら無意識に「何もしない」という選択をしているのかもしれませんよ。

失敗しないようにするため、「なかなか準備が整わない」、なんて状況をあなた自身が作っている可能性があるからです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

でも、これだと本当の人生はいつまでたっても始まらないですよね。(*゚.゚)ゞ

損をする、恥をかく、悲しくなるという状態を避けるため、完璧な準備を目指しながらも、結局は「何もしない」という選択をし続ける。。。。。(-з-)

私は、この「何もしない」という状況が続くことが、人生最大のリスクだと思っています。

何しろ、人生は時間で出来ており、残された時間は刻一刻とどんどん短くなっているわけですから。

本当は何かをやりたかったのに、何かを表現したかったのに、失敗を恐れるがあまりそれら全てをやらずじまいで人生を終える。。。。( ̄_ ̄ i)

そのような人生が、本当のあなたにとって「幸せな人生」ですかね?

それはむしろ、”人生そのものを失敗する”、という最大のリスクになりかねません。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

別に脅すつもりはないですが、このことをもっと真剣に考えた方が良いと思っています。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

なので私は、完璧に準備が整ったらとか、こういう条件が揃ったら、なんて考えず、とりあえず出来る範囲でやってしまうのが大事だと思っています。ヘ(゚∀゚*)ノ

なぜなら、結局やらないとわからないこととか、やることによって学びが深まることが多いからです。(*^.^*)

現に、だいたい上手く行ってる人は「とりあえずやっちゃう」という人だったりします。

条件揃うまで待とう、なんて考えずに、「出来る範囲で始めちゃう」というパターンが、上手く行っている人には多いのです。┏( ^o^)┛

で、始めちゃうので氣づきや学びもドンドン増えていき、それを実践することによってさらに良くなっていく。

そんな感じの上昇氣流的スパイラルに入っていくのです。

この傾向は何も個人に限った話じゃありません。

最近勢いのある企業にも言えます。

例えばアマゾン。

きっとあなたも何度となく利用していると思いますが、小売だけでなくいろんな分野で今も膨張を続けるアマゾン帝国、なんて感じですよね。\(゜□゜)/

で、とある有名コンサルタントが言っていたのですが、アマゾンの凄さの理由は「戦略がないこと」だそう。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

つまりアマゾンは、綿密な市場調査をした上で緻密な戦略を組み上げて様々なサービスを始めているのではなく、「あ、これいいかも」とか、「これいけるんじゃない」なんてことをずっとやり続けているらしいのです。

で、「おーやっぱりいいじゃん」なんて結果になったことはドンドンやり続け、「あー、これはダメだな」なんて結果になったことはあっさり手を引く。( ゚д゚)ノ サラバジャー

その繰り返しがアマゾンの今を築き上げた、ということらしいのです。(^^ゞ

同じく巨大IT企業であるグーグルも同様の傾向があるそうで、何らかのサービスを始める時の方針としてあるのは、「最高ではなく、最低限を満たせ」ということ。

つまり、出来は60点ぐらいでもいいので出してしまえ、なんて感じらしいのです。

なので、アマゾンもグーグルも結構失敗も多いらしいのですが、結局やらないとわからないとか、やることによって学びが深まることを知っているので、どんどんトライしちゃう。

だからどんどん成長するんです。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

あなたの本当の人生はすでに始まっていますか?

どうもまだ始まってなさそう、なんて感じだったら、それこそ「完璧に準備が整ったら」とか、「こういう条件が揃ったら」、などという考えに囚われていませんか?

それだと結局「やらずじまい」で終える可能性大ですよ。(*。◇。)ハッ!

くれぐれも、”本当の人生が始まる前に人生が終わってしまう”、なんて状態にならないようにね!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

最後に映画「マトリックス」でのモーフィアスの一言を。


”すべての雑念を捨てろ。恐怖、疑いも、不信もだ。心を解き放つんだ”

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

最近の投稿

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿