引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

世界が二つに分岐するとしたら

  • 体と引き寄せの関係 引き寄せと量子論 言葉と引き寄せの関係
  • 2020年11月2日  

スピの世界では「今後世界は分岐する」という話があるようですね。

どういう話なのか詳しくは知らないのですが、私は、一人一人の個人が「常に二つに大別された世界のどちらかを選んでいる」と思っています。(*^ー^)ノ

この世界を量子力学でいう多世界解釈で考えると、実に10の500乗もの並行世界が同時に存在していることになるのですが、その世界も一人一人それぞれにある、となるのです。

一人一人が10の500乗もの並行世界のどれかを常に「今ここ」で選択し、その世界を生きている、なんてことになります。(@Д@;

まったくもって信じがたい話だとは思いますが、量子力学の有力は仮説の一つになります。

つまり多世界解釈的に考えれば、「今後この世界が分岐する」と言っても、「一人一人が分岐する世界は、一人一人違う」、なんてことになるのです。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

全然話は変わりますが、最近コロナも以前よりは少し落ち着いてきた感がありますね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

新聞に国立感染症研究所が発表した直近のコロナ関連の数字が掲載されていましたが、6月以降の全体の致死率は0.9%で、70歳以上の致死率が8.7%、50歳未満は0%とのことでした。

あわせて感染者の90%以上が軽症もしくは無症状ということも分かってきてるので、やはり氣をつけた方が良いのは高齢者の方で持病があったり免疫力が低下している人ですかね。

このブログをお読みのあなたがそういう人に該当するなら、もしくは該当する人と一緒に暮らしているのなら、氣をつけるに越したことないと思います。

ただしです。

ある程度の対策をしっかりしたら、あとは「大丈夫」と安心することがとても大事です。(^人^)

以前こちらの記事にも書きましたが、氣にし過ぎると返ってそのような状況を引き寄せてしまうからです。

「氣にする」というのは「そうなるのを心配する、怖がる」とも言えますよね。

「氣」という文字はトーラス構造で広がる「エネルギー」を意味しているのですが、トーラス構造とは以下のような形のものを言います。

真ん中の穴が大きいとドーナツのような形状で、穴が詰まった感じだとリンゴみたいですよね。

実は自然界にはこのような構造物が多く、自然のエネルギーもトーラス構造で循環しているものが多い。(*^.^*)

以下は磁場のエネルギーですが、トーラス構造で循環しています。

我々人間にも同様の磁場がありますが、同じくトーラスであり、地球自体にも同様にトーラスの磁場があります。

もっと言えば、海流もトーラスであり、大氣もトーラスであり、この太陽系が属している銀河系にもトーラスの循環があるとのこと。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ある意味トーラスは宇宙の根源的なエネルギーの形かもしれませんね。

話を戻しますが、「氣にする」ということが「トーラスのエネルギーを発散してる」と同意であるなら、「そうなるのを心配する、そうなるのを怖がる」という状態はどんな状態と言えるのか?

「心配と恐れのエネルギーをトーラス構造で発散し続けている状態」とも言えますよね。エェ━(´Д`υ)━・・・

そしてそのような「心配と恐れのエネルギー」がさらにそうなる現実を引き寄せるのです。

エネルギーには同じ波長のものを引き寄せ共振するという特性があるからです。(*^ー^)ノ

また、引き寄せるとも言えますが、実は体が「心配や恐れに向かっていく」とも言えます。

人間は、自分が意識している方向に自然と向かう特性があるからです。

試しに、立ち上がって、肩幅ぐらいに足を開き、力を抜いた自然体になったら目を瞑り、「前、前」とか「後ろ、後ろ」なんて呟いてみて下さい。

「前、前」と呟いている時は自然と前に傾き、「後ろ、後ろ」と呟いている時は自然と後ろに傾くはずです。(⌒▽⌒)

別の方法も講座ではやったりするのですが、いずれにしても人間は意識している方向に自然と向かっていくのです。

そういう意味でも、「心配すればするほど、恐れれば恐れるほど、さらにそうなる方向に自然と向かう」と言えるのです。

この記事の最初に、一人一人の個人が「常に二つに大別された世界のどちらかを選んでいる」と書きましたが、結局、恐れと不安の世界を選択するか、愛や喜びの世界を選択するかの二択だと私は思っているからです。

ただ実際のところは、米国の著名な心理学者デヴィッド・R. ホーキンズ博士によると、人類の8割は恐れや不安がベースの意識状態だそう。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

確かに外を歩いている人の8割がマスクしているのを見ると「まーそうでしょね」と思ってしまいます。(*`▽´*)ウヒョヒョ

いずれにしても8割の人は恐れと不安のエネルギーをトーラス状に発散し続け、さらに恐れや不安が増幅する世界を引き寄せている、ということです。ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

今後あなたの世界がさらに分岐していくとしたら、どんな世界に分岐したいですか?

恐れや不安が増幅する世界に分岐していくか、それとも喜びや楽しさが増幅する世界に分岐していくか。

私は喜びや楽しさが増幅する世界に分岐して行きますよー。(^-^)ノ~~

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 出来そうだからか、やりたいからか 「お、ちょっと面白そう。やってみたいな」(*゚ー゚*) 「へー、興味深いな。もっと詳しく知りたいな」(*゚ー... 2021年9月21日 に投稿された
  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿