引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

本音で生きると引き寄せる

  • 自分軸と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ 人間関係と引き寄せ
  • 2017年5月3日  

先日セッションさせて頂いたお客さんでこんな事例がありました。

そのお客さんは経営者なのですが、仕事はとても成功されていて金銭的には何不自由のない生活を送っています。(´∀`)

ただ、パートナー(恋人)との関係には恵まれておらず、いつも相手にふりまわされていたり、いいように使われて破局する、何てことが多いようなのです。(;^_^A

そのお客さんは仕事とプライベートで人格を使い分けておられ、「仕事ではその役割を演じている」とおっしゃってました。

つまり仕事中は「本当の自分ではない」、と言うのです。∧( 'Θ' )∧

一方、プライベートでは素の自分、つまり本当の自分に戻るのですが、そうするとパートナーとの関係が全然上手くいかないそうなんです。

演じている自分は上手くいくが、本当の自分になると上手くいかない、ということですね。(*^.^*)

私も「なるほどー」とお話を聴いていくのですが、さらにどんな状況なのかをより具体的に深掘りして聴いていきます。(^ε^)♪

で、改めてよくよく話を伺っていくと、「仕事はとても楽しく充実してるし、どんな相手に対しても本音で話ができる」、と言います。

一方、プライベートでは常にパートナーの顔色を伺い、嫌われないように氣を使うことが多いようなんです。

仕事は「楽しいし、本音で話す」

プライベートでは「ビクビクして、本音を隠す」

という傾向が浮かび上がりますよね。(・∀・)

そうすると、こんな疑問が湧いてきます。

それは、「本音が話せるってそもそもどういうこと?」、です。

お客さんは、「役割を演じているから本音が出せる」と言いますが、そもそもその本音とは誰の本音?ということです。

そう質問していくと、お客さんもハタと氣付きます。

本音は本当の自分が思っていることだし、その本音を出していることが仕事の日常。

で、本当の自分が思っていることを出せてやれる仕事はとても楽しく充実してるし、上手くいっている。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お読みいただいているあなたもお分りだと思いますが、「演じている」と思っていた仕事中の自分が本当の自分だったんです。

だから仕事はとても上手くいってるし楽しいんです。

一方で、プライベートの自分は常に相手の反応に怯え、本音を隠し、偽りの自分を演じている。

だから、プライベートは上手くいかないし辛いんです。

ご本人は仕事中を「演じている」と思っていたけど実態は逆で、プライベートの方が偽りの自分だったんです。

それに氣付いたらあとは簡単です。

仕事中の「本当の自分」をプライベートでも出せばいいんです。(*^o^*)

もちろん、偽りの自分を「好きだ」と言ってくれてた人は離れていくかもしれません。

そういう意味では辛いことが起きる可能性もあります。

でも、偽りの自分を演じて辛い状況を長引かせるより、本当の自分と合わないパートナー(恋人)は手放して、本当の自分を受け入れてくれる人と出会う方が圧倒的にハッピーなはずなんです。(≡^∇^≡)

で、本当の自分になれば、そういう出会いも自然に起きてきます。Ψ(`∀´)Ψ

本当の自分をひた隠し、相手に嫌われないようにしよう、氣に入られよう、とする前提の意識は自己卑下です。

「そうでもしないと相手から嫌われる、受け入れてもらえない」と意識しているから本音を隠すんです。

で、「相手から嫌われる、受け入れてもらえない」と意識しているので、そのような現実が確定し続けるんです。

そういう意味では、本音が言える環境や時間が多いほど、上手くいくことが増え、満足感も高まるんです。

本当の自分で生きる時間が長くなるからです。

別にあなたに「嫌な人になれ」って言ってるんじゃないですよ。

まー、特定の人にとっては嫌な人になるかもしれませんが、むしろ「自然体になれ」という感じです。

人間は不自然な状態やモノに違和感や氣持ち悪さを感じますが、それはそこに「偽り」を感じるからです。

それと同様、あなたが不自然であれば相手はあなたに「偽り」を感じます。

偽りを感じれば色々詮索することも増えるだろうし、あれこれ注意もしたくなるはずです。

そうすると男女関係含めて人間関係はだいたいこじれ始めます。

そんな経験、誰だって一度はあるはずです。(#^ω^)

なので、そうならないためにも、できるだけ本当のあなたで本音で生きる、つまり自然体のあなたで生きた方がいいんです。

もちろん、今まで偽りで生きてきた人がいきなり本音で生きるのは勇氣がいることです。

でも、偽りで生きつづければ続けるほど、辛く不満足な状態も続くんです。

ならば、いっそ本当の自分で本音で生きた方が良くないですか?

そうした方が結局は上手くいくんですから。

人生は時間で出来てますので、「本当の自分で、本音で生きる」と決意するのが早ければ早いほど、より望ましい人生を生きることになるんです。

あなたは今どの程度本音で生きていますか?(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿