引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ありのままの真実はない、何を信じるか。

量子の本来の姿はエネルギー(波)です。

人間の意識が介入すると物質(粒)となるのですが、そうなる前はエネルギーだからです。(^_^)

ただ、私たちは確実に意識があるので、量子が物質(粒)として現れることは決まっています。

決まっているのですが、そもそもエネルギーなので、「いつ、どこで」それが物質となるかは分かりません。(;^_^A

わからないのですが、「だいたいここら辺で物質となりそうだねヘ(゚∀゚*)ノ」という確率を出すことは出来るんです。

そういう意味では、量子の本質は【確率である】とも言えるわけです。

そして当然のことながら、私たちの脳や体含め、この世に存在している物質という物質すべては量子でできています。(・∀・)

空氣中に存在する目に見えない窒素や酸素などもすべて量子なんですよ。

ということは、この世の本質を合理的に解釈すると、【確率である】となりますよね。(・∀・)/

で、その【確率を決めているのが意識】となるわけです。

意識が介入した瞬間に量子は物質(粒)となるからです。

そのことを31歳でノーベル物理学賞を受賞した天才中の天才であるハイゼンベルク博士はこう表現しています。

”今日、我々が原子の構造を見たとしましょう。そこに我々は何を見るのでしょうか?そこに見るのは我々の意識の構造そのものなのです”

 

原子は素粒子の集合体であり、その原子が集まってこの世界が出来上がっている。

その原子で出来上がっているこの世界は、意識の構造そのもの、というわけです。(*^.^*)

考えてみてください。

大なり小なり、人間の世界は【人間の意識構造そのもの】だと思いませんか?

マクロ経済を考えると分かりやすいと思いますが、国の経済状態が不況で停滞しているとします。

なんで経済状態が停滞するかというとお金の流通量が減るからですよね。

なんでお金の流通量が減るかというと、モノとかサービスの流通が減るからです。

なんでモノとかサービスの流通量が減るかというと、それを購入する人が減るからですよね。

なんで購入する人が減るかというと、財布の紐を固くするからですよね。

なんで財布の紐が固くなるかというと、お金が減るのが不安という意識状態の人が増えるからですよね。

お金が減るのが不安という意識状態になるのは給料や貯金が減るとか、景氣が悪いとかありますが、それらの状況を作っているのも元をたどれば人間の意識状態ですよね。

つまり、人間の意識構造がそのまま世界の構造となっているはずなんです。≧(´▽`)≦

そして、あなたの現実は、このミニ版です。(^人^)

ですので、あなたの現実は、あなたの意識構造そのもの、と言えるんです。

「でも、個人の経済状態は確実にマクロの経済状態に影響受けますよね?マクロが停滞したら個人も停滞するのが当たり前で、それは私の意識が引き起こしたんじゃないですよー」( ̄∩ ̄#

まー、そう思ってしまうのもわからないでもないですがね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ、「個人の経済状態はマクロの経済状態の影響を受ける」、と意識しているからそうなる確率が上がり、結果、マクロの落ち込みと合わせて自分の懐(ふところ)も寂しくなる、という現実が起きている、とも言えます。(・ω・)b

なぜなら、マクロ経済の落ち込みと関係なく利益を上げ続ける会社や個人も大勢いるし、不景氣な状態をむしろチャンスと捉える人もたくさんいます。(^ε^)♪

そういう意味では、ありのままの真実はない、ということなんです。

今起こっている現象をどう意識して、どう解釈したかが、その人の真実となっているだけなんです。(*^.^*)

そして、その意識と解釈に合わせて、さらにそれが真実になる確率が上がっている。

不景氣だから自分の財布も寂しくなる、と意識していれば、実際にそうなる確率は上がります。

不景氣だからこれは良いビジネスチャンスだ、と意識していれば、本当にそうなる確率も上がります。

この世の本質は確率なので、あなたの意識がどの確率を高めているか、だけなんです。

映画「マトリックス」の中でモーフィアス(写真)は主人公のネオにこう語ります。

”我々は牢獄に生まれた。牢獄だ、心を縛る”

 

ここで言う”牢獄”を簡単に言えば、「あなたが信じていること」です。(ㆁωㆁ*)

そして、あなた自身も、あなたが信じていることに合わせて現実が展開しています。

信じているので、自然とそれを「そうなるもの」と意識し、結果「そうなる」確率が上がり、そのような現実が実際に展開している。( ゚∀゚; )タラー

つまり、「そうなるもの」と信じているので、そうなっているんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ですので、あなたが信じていることをまずは疑ってみる、ということがとても大事なんです。

そして、あなたの信じていることのほとんどは、今まで長年にわたって培われた常識や社会通念により出来上がっています。

そういう意味では、あなたが無意識に、「そういうもんでしょ、それが常識でしょ」と信じていることをまずは疑ってみる。

それらにあなたの能力を制限するものはないか、あなたの可能性を殺すものはないか。

もしあるのであれば、それらを信じることを止めることです。

その代わりに、あなたの能力をさらに解放し、さらにあなたの可能性を広げることを信じるんです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今あなたが何を信じているかは重要ではありません。

重要なのは、【これから何を信じるかを決めること】なんです。

その決めたことに合わせて、あなたの現実はそうなる確率がさらに高まっていきますよ。

この世の本質は確率であり、その確率を決めるのがあなたの意識だということをお忘れなく。(*^▽^*)

最後にモーフィアスの一言をどうぞ。(*^.^*)

”私は君の心を解き放とうとしている。入り口までは案内する。扉を開けるのは君自身だ”

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿