引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

相手が鏡となる脳の仕組み

相手が鏡となる脳

あくびをした人を見てなぜか自分もあくびをしてしまった。

きっとあなたにも経験あると思います。(*^.^*)

これと同様、大笑いしている人を見るとなぜか笑ってしまったり、怒っている人を見るとなぜか不機嫌になってしまう。

自分は関係ないはずなのに、なぜか同じような氣分になってしまう。

そんな経験誰にでもあるはずです。(^-^)

この「あくびがうつる」という原理。

諸説あるのですが、一つ有力な説としてあるのが「無意思的模倣」とか「無意図的模倣」と呼ばれる現象です。

別名で「カメレオン効果」とも呼ばれています。

簡単に言えば、無意識のうちに他の人の行動を真似てしまうという現象です。

実は、人は無意識のうちに他人の行動をコピーするという傾向があるんです。

脳内には「ミラーニューロン」と呼ばれる特殊な神経細胞があり、他人のアクションを見たときに、自動的に自分も同様のアクションを起こそうとします。

これはある意味で、子供の頃からの学習パターンの名残です。

子供の頃は、なんでも最初は真似て学びますよね。

ですので、その反応が自動的に、いまだに起こっているということです。

ういちゃん

そして実は、この「無意識に真似る」という行為は、行動だけじゃないんです。

表情、姿勢、もっと言えば、雰囲氣まで自動的に真似してしまうんです。

この自動反応を逆手にとって「相手の状態を良くしてしまう」という技術を「引き寄せコンサル講座」でも教えたりしています。(・∀・)

今回それは置いといて。

何れにしても、「あなたの眼の前の人の機嫌が悪くて嫌だ」というのなら、もしかしたら、そもそもあなたの機嫌が悪いからかもしれないですよ。(^^ゞ

相手は、そういうあなたの姿勢、表情、雰囲氣などを微妙に感じ取り、それ通りにミラーニューロンが反応している、ということもあり得るからです。(;^ω^A

そういう意味でも、相手はあなたの鏡なんですね。(*゚ー゚*)

もちろん、あなたのミラーニューロンも自動的に相手の状態をコピーしている可能性だってあります。

相手の雰囲氣(状態)に知らず知らずにあわせている、ということです。

で、不機嫌な人の状態に無意識にあわせていると、それこそ無意識にどんどん不機嫌になってしまいます。

そして、あなたの不機嫌は他の人のミラーニューロンにも影響します。

自動的に周りの人も不機嫌になる、ということです。

これに合わせて、あなたもさらに不機嫌になる。。。

まさに不機嫌になる状態を引き寄せ続けているという状態。。。

そう、不機嫌の連鎖です。。。(TωT)

やはり引き寄せは科学的でしょ?(・∀・)

ういちゃん

で、このような「脳の仕組み」を知ったあなたは、このような「負の連鎖」を止めなければなりません。

止めるだけでなく、負の連鎖を正の連鎖に逆回転させるんです。

逆回転させる方法は幾つかありますが、一番簡単な方法は、あなたが本当に望んでいる状態の言葉をつぶやくということです。

そして、その言葉を、顔の表情や体の感覚なども使い、全体で味わい表現するんです。

それだけでも相手の雰囲氣に自動的に合わせる反応が止まります。

止まるだけでなく、逆に相手の状態を良くする可能性もあります。

そして、そうすることが「不機嫌の連鎖」を「上機嫌の連鎖」に逆回転させることになり、それが結果的にあなたが望んでいる状態を引き寄せることになるからです。

だから、あなたは良い連鎖を生む、負の連鎖を逆回転させる「拠点」になってください。

こういうことを地道にやるだけでも、あなたの状況は改善していきますよ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 『だいじょうぶだぁ〜』のパワー 『だいじょうぶだぁ〜』といえば、故志村けんさんの有名ギャグ。 志村けんさんの生まれ故郷である東京東村山で... 2022年5月10日 に投稿された
  • 自然のご縁で流れていく 現在『自分軸ビジネス起業講座』をやってます。 起業講座なので当然「起業したい」、「新たなビジネスを起ち上げた... 2022年5月6日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • ちょっとの「ワクっ」で世界が変わる 以前講座にご参加いただいた方からこんな報告がありました。(*^.^*) その方は会社経営をされている社長さん... 2022年5月19日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • お金が増える人の意識と行動パターン 以前ある投資家がテレビに出てたのですが、その人は元芸人で、芸人を諦めて10年ほど前に株への投資を始めたそう。 ... 2022年4月1日 に投稿された
  • 合図はどんどん来る 「なんかやたらにこの言葉が目につく」 「こういう関連の人をやたらに紹介される」 「こういう情報がやたらに入... 2022年2月28日 に投稿された
  • 直感が先、思考が後 オンライン講座では、疑問の解消や、私に確認したいこと、ちょっとしたご相談にお答えするために月一回オンライングル... 2022年4月26日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿