引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

出来そうだからか、やりたいからか

「お、ちょっと面白そう。やってみたいな」(*゚ー゚*)

「へー、興味深いな。もっと詳しく知りたいな」(*゚ー゚)ゞ

なんて思うことが出てきたとします。

あなたの頭の中では、次にどんな思考がめぐります?

「でも私に出来るかなー?」(・ε・)

「私で分かるかな〜?」(。・ε・。)ムー

なんて思考が出てきます?

その場合ちょっと注意が必要ですよ。

なぜなら、そんな思考がめぐると結局「やらない」なんて結論になりがちだからです。

あなたは、何かをやろうとする度に「これ、私に出来るかな?、私で分かるかな?」なんていう思考が芽生えたりしませんか?

これも一種の「思考グセ」ですが、「出来るか、出来ないか」という思考には要注意なんです。

なぜなら、「いやー、やっぱ難しいかなー」なんて考えて諦めるパターンが多いので。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

やってみたい、興味がある、なんか良さそうと感じることは、本当のあなたから発せられる「そっちに行け、トライしてみろ」というサインです。

なので、そのサインを無視する、蔑ろにするということは、本当のあなたの氣持ちを無視することになる。

つまり、自分で自分を否定している状態です。

自分で自分を否定しているので、結果、他人からも否定され、尊重されない。

その状態が、人間関係、仕事、お金の状態などの全てに反映されているのです。(*。◇。)ハッ!

重要なのは「出来るか、出来ないか」ではなく、「やりたいか、やりたくないか」。

「出来る、出来ない」は全く関係ないんです。

「やりたいこと」を「どうすれば出来るか」考えて、ただ「やればいいだけ」だからです。┏( ^o^)┛

そして実際、上手く行っている人、良い流れに乗っている人というのは、大抵このパターンで動いている人です。

以前、明石家さんまさんがテレビで他の芸人さんから仕事の悩みが無いのかを聞かれ、こんなことを答えてました。


“結局、やりたいか、やりたくないかの二択で決めてるから悩まない。御託を並べると言うけど、五択ともとれる。あれこれ選択肢を考えるから悩むんや”

「やはりね」という感じですが、結局上手く行ってる人の選択基準は非常にシンプルだったりするのです。

つまり、「やりたいか、やりたくないか」。(^人^)

で、やりたいことをただひたすらやってるだけ。

その選択こそが最高の自己尊重なので、さらに他人からも尊重される様になり、それが人間関係、仕事、お金の状態にも反映されていくのです。

なので、やってみたい、興味がある、なんか良さそうというサインがきたら「とりあえずやってみる」というのがとても重要。

難しそうなら簡単そうなところから。

お金をかけたくないのなら安く出来ることから。

お金があるならそれこそ思い切って使ってみる。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何でも良いのでとりあえず「ちょっとの一歩」を踏み出してみるのです。

そして、そのちょっとの踏み出しが思わぬ展開に広がったりする。

先日対面の講座があったのですが、講座冒頭の報告会でも「何となくこうしたいと思って」という行動が、思わぬ方向に広がっていく事例をいくつも報告頂きました。

なので、「出来るかな?、分かるかな?」という思考には要注意ですよ。

冒頭でも言いましたが、「難しい、無理そう」なんて判断し、やらずじまいになりがちですから。( ´∀`)σσ

大事なのは、「出来るかな?、出来ないかな?」ではなく、「どうすれば出来るか?、何からなら出来るか?」と思考すること。

脳も検索エンジンと同じなので、問われると探し始めます。

すぐに見つかるとは言えませんが、探していれば探し続けるのです。

なので、「出来るかな?、出来ないかな?」という自分への問いは手放した方がいいですよ。

それよりも「どうすれば出来るか?」、「何からなら出来るか?」と自分に問うようにして下さい。

そして、とりあえずやってみちゃうんです。

Just do it !! の精神でね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 無理ない範囲で「今からそうなる」 オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では月に一度、サロンメンバーさん向けにオンライングループセッションを... 2021年10月19日 に投稿された
  • 量子論的生き方か、古典物理的生き方か。 “今の自分がこんな状態なのは、きっと過去の体験などが影響していると思うんです。。。”(TωT) いわゆるセッ... 2021年10月7日 に投稿された
  • 上手くいく人に共通する「順番」 ラグビー元日本代表、福岡堅樹選手。   今年現役を引退されましたが、福岡選手は2019年ラグ... 2021年10月2日 に投稿された
  • 自分の「次元」を上昇させる 少し前に「アセンション」とか「次元上昇」という言葉が流行りましたよね。(*^.^*) 地球の次元が今の次元か... 2021年9月29日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿