引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識すれば影響する

あなたは植物に意識があると思いますか?

地中で発芽、根を生やし、日の光に向かって枝葉を伸ばし続けるのは「そうしよう」という意識があるからなのか?

よくよく考えたら不思議な話ですよね。(*゚ー゚)ゞ

地中に種を植えたら自動的に発芽し成長する。

ある意味「自動プログラム」ですが、私たち人間含めて全ての生命はその様な「自動プログラム」で成長、やがて衰退し消えゆく運命となっているわけです。

その様な自動プログラムを誰が作り、どう言う仕組みでそれが動いているのか。

これはある意味究極の謎ですが、それを作り動かしているのが「神」という存在になるのかもしれません。(*゚ー゚*)

米国の名門プリンストン大学にかつて変則工学研究所という研究機関があったのですが、そこは意識に関する面白い実験を色々やってました。

その一つが植物を使った実験です。

真っ暗な部屋に植物を置き、光の当たる場所が定期的に変わるライトを上から吊るしました。

そのライトはどの場所も満遍なく照らすようプログラムされているのですが、なぜか植物のある場所だけ頻繁に照らすようになったそう。(ノ゚ο゚)ノ

植物の意識がライトを操作したのか?

なぜその様な現象が起こったのかは解明されていませんが、植物の意識がライトに影響したとしか考えられません。

この研究所は当然人間の意識がどう環境に影響するのかも研究しています。

この研究所を作った物理学者のロバート・ジャン博士は「ランダム・イベント・ジェネレーター(REGs)」と呼ばれる特殊な装置を開発しました。

これはコイントスのような試行を1秒間に200回自動的に行い記録する装置なのですが、普通ならばコインの裏と表の確率は2分の1なので、最終的には確率が2分の1に収斂するという仕組みになってます。

しかし、この装置に人間という観測者を加えて実験を行ったところ、わずかではあるが期待値にズレが生じたそう。(゚Ω゚;)

この現象を現代科学で説明することは不可能らしいのです。

意識が自分の外側の世界に影響を与えているのであれば、そもそも万物がひとつの大きな意識体として相互に繋がっている可能性も考えられます。

現に量子力学で確認されている「量子もつれ」という現象を考えると、宇宙全体が一つにつながっているとも考えられるからです。

そしてもし全てが繋がって相互干渉しているならば、自分の意識が他人、モノ、環境にも影響しているかもしれないのです。

「かもしれない」というか、私の経験上、確実に影響しています。(^O^)/

私だけでなく、私の講座セッションを受講いただいた方も同様の経験をされているので、影響しているのは間違いありません。

これは講座でもお教えしている技術ですが、他人の無意識につながる方法の一つとしてあるのが「呼吸を合わせる」ということ。

呼吸を合わせることで自分自身が催眠に近い状態になると、相手の無意識に繋がり、無意識を経由して相手に影響を及ぼすことが出来ます。

なぜその様なことが可能になるのか厳密にはそのメカニズムは解明されていませんが、なぜかそうなるのです。(^人^)

その理由の一つが「そもそもつながっているから」とも考えられるわけです。

そして意識の影響は人ばかりでなく、モノにも及びます。

いわゆる「スプーン曲げ」などもそれに当たると思います。

もちろんマジックで曲げるものもありますが、マジックでなくとも曲がります。

ちなみに以下の写真は私が曲げたものですが、マジックではありません。

この様なことは、ちょっとした思い込みを外せば誰でも出来ます。

つまり意識状態を変えれば、それに合わせてモノの振る舞いも変わるということです。

実際にオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」のメンバーさん向けにスプーン曲げセミナーをやりましたが、ほとんどの方は同様に曲がりました。

いずれにしても、何をどう意識するかで、他人、モノ、環境も変化するのです。

そういう意味でも、あなたの現実は、何をどう意識しているかの反映、と言えるのです。

あなたの現実がなかなか思い通りにならないなら、他人や環境を「思い通りにならない」と意識しているからです。

あなたが「あの人のせいで私は不幸」と感じているのなら、あなたがその人を「私を不幸にする存在」と意識しているからです。

でも真実を言えばそうではありません。

現実は思い通りに変えられる、と意識すれば、変えられる部分が際立ってきたり、変える道筋が見えたりするものです。

「あの人」を意識せずに「自分の幸せ」を意識すれば、「あの人」はだんだんあなたから離れていき、自分の幸せはどんどん拡大します。

全てはあなたの意識状態で変化するからです。

「私は現実に翻弄され続ける無力な存在」と意識していればそうなるし、「私は全てをコントロールできる神の様な存在」と意識すればそうなる、ということです。

どちらの存在になるかもあなたの意識次第ということですね。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿