引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識すれば影響する

あなたは植物に意識があると思いますか?

地中で発芽、根を生やし、日の光に向かって枝葉を伸ばし続けるのは「そうしよう」という意識があるからなのか?

よくよく考えたら不思議な話ですよね。(*゚ー゚)ゞ

地中に種を植えたら自動的に発芽し成長する。

ある意味「自動プログラム」ですが、私たち人間含めて全ての生命はその様な「自動プログラム」で成長、やがて衰退し消えゆく運命となっているわけです。

その様な自動プログラムを誰が作り、どう言う仕組みでそれが動いているのか。

これはある意味究極の謎ですが、それを作り動かしているのが「神」という存在になるのかもしれません。(*゚ー゚*)

米国の名門プリンストン大学にかつて変則工学研究所という研究機関があったのですが、そこは意識に関する面白い実験を色々やってました。

その一つが植物を使った実験です。

真っ暗な部屋に植物を置き、光の当たる場所が定期的に変わるライトを上から吊るしました。

そのライトはどの場所も満遍なく照らすようプログラムされているのですが、なぜか植物のある場所だけ頻繁に照らすようになったそう。(ノ゚ο゚)ノ

植物の意識がライトを操作したのか?

なぜその様な現象が起こったのかは解明されていませんが、植物の意識がライトに影響したとしか考えられません。

この研究所は当然人間の意識がどう環境に影響するのかも研究しています。

この研究所を作った物理学者のロバート・ジャン博士は「ランダム・イベント・ジェネレーター(REGs)」と呼ばれる特殊な装置を開発しました。

これはコイントスのような試行を1秒間に200回自動的に行い記録する装置なのですが、普通ならばコインの裏と表の確率は2分の1なので、最終的には確率が2分の1に収斂するという仕組みになってます。

しかし、この装置に人間という観測者を加えて実験を行ったところ、わずかではあるが期待値にズレが生じたそう。(゚Ω゚;)

この現象を現代科学で説明することは不可能らしいのです。

意識が自分の外側の世界に影響を与えているのであれば、そもそも万物がひとつの大きな意識体として相互に繋がっている可能性も考えられます。

現に量子力学で確認されている「量子もつれ」という現象を考えると、宇宙全体が一つにつながっているとも考えられるからです。

そしてもし全てが繋がって相互干渉しているならば、自分の意識が他人、モノ、環境にも影響しているかもしれないのです。

「かもしれない」というか、私の経験上、確実に影響しています。(^O^)/

私だけでなく、私の講座セッションを受講いただいた方も同様の経験をされているので、影響しているのは間違いありません。

これは講座でもお教えしている技術ですが、他人の無意識につながる方法の一つとしてあるのが「呼吸を合わせる」ということ。

呼吸を合わせることで自分自身が催眠に近い状態になると、相手の無意識に繋がり、無意識を経由して相手に影響を及ぼすことが出来ます。

なぜその様なことが可能になるのか厳密にはそのメカニズムは解明されていませんが、なぜかそうなるのです。(^人^)

その理由の一つが「そもそもつながっているから」とも考えられるわけです。

そして意識の影響は人ばかりでなく、モノにも及びます。

いわゆる「スプーン曲げ」などもそれに当たると思います。

もちろんマジックで曲げるものもありますが、マジックでなくとも曲がります。

ちなみに以下の写真は私が曲げたものですが、マジックではありません。

この様なことは、ちょっとした思い込みを外せば誰でも出来ます。

つまり意識状態を変えれば、それに合わせてモノの振る舞いも変わるということです。

実際にオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」のメンバーさん向けにスプーン曲げセミナーをやりましたが、ほとんどの方は同様に曲がりました。

いずれにしても、何をどう意識するかで、他人、モノ、環境も変化するのです。

そういう意味でも、あなたの現実は、何をどう意識しているかの反映、と言えるのです。

あなたの現実がなかなか思い通りにならないなら、他人や環境を「思い通りにならない」と意識しているからです。

あなたが「あの人のせいで私は不幸」と感じているのなら、あなたがその人を「私を不幸にする存在」と意識しているからです。

でも真実を言えばそうではありません。

現実は思い通りに変えられる、と意識すれば、変えられる部分が際立ってきたり、変える道筋が見えたりするものです。

「あの人」を意識せずに「自分の幸せ」を意識すれば、「あの人」はだんだんあなたから離れていき、自分の幸せはどんどん拡大します。

全てはあなたの意識状態で変化するからです。

「私は現実に翻弄され続ける無力な存在」と意識していればそうなるし、「私は全てをコントロールできる神の様な存在」と意識すればそうなる、ということです。

どちらの存在になるかもあなたの意識次第ということですね。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿