引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

とりあえず笑ってりゃいい

山田隆夫さんをご存知ですか?

長寿番組「笑点」で座布団を配ってるタレントさんとして有名です。

もう30年以上も笑点で座布団配りをやっているというから驚きです。(*^▽^*)

正直言って、今そんなに売れているようには見えないタレントさんですし(失礼!)、30年も座布団配りをしているということは、収入面でも結構大変なのでは、なんて思ってしまいますよね。

だって座布団配りだけでそれほどギャラをもらえるとは思えませんから。

でも実際のところは違うんです。

山田さんはかなりのお金持ちで、現在の年収は数千万円レベルだそう。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

「えー、笑点ってそんなにギャラいいんだー!!」なんて思ってしまいますが、さにあらず。

山田さんの収入のほとんどは不動産投資によるものだそうで、都内に何棟かマンションを持っているそう。

山田さんはかつて10代の頃「ずうとるび」というアイドルグループの一員で、結構人氣がありました。

その時のギャラをコツコツ貯めて不動産投資を始めたのがなんと17歳の時というから驚きです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、購入した土地の近くに商業施設や駅が出来たりして土地の価値は跳ね上がり、現在のような状況にまで至ったとのことです。(^_^)

まー、なんとラッキーな〜、なんて羨ましくなりますが、もともとは幼少から結構苦労人だったらしいです。

山田さんのご実家はもともとお金持ちだったらしいのですが、詐欺被害にあって土地を全部取られてしまい、かなりの極貧生活を味わったそうです。

貧しかったため家庭に笑いがなく、それが子供ながらにとても悲しかったそうなんです。( p_q)

なので、山田さんご自身は、いつもおどけてニコニコしていたそうです。

そして、いつもニコニコ笑顔でいることが山田さんに様々なラッキーをもたらします。

今座布団配りをしている「笑点」で、子供の頃に「ちびっこ大喜利」のメンバーとして抜擢され、その後アイドルグループ「ずうとるび」でデビュー、紅白にも出場します。(・∀・)/

その後人氣に陰りが出て、仕事も激減するなど紆余曲折ありますが、基本的にはいつもニコニコ笑顔で乗り切ります。(⌒▽⌒)

実際、子供の頃に出た笑点から「座布団配りをやらないか?」と声がかかり、なんとスピルバーグ監督から映画出演のオファーや、不動産投資のラッキーも重なり、結局うまいこと行ってしまう。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

このようなラッキーも山田さん曰く、「つらい時にも笑顔を忘れず、ニコニコしていたから」だそう。

まさに「笑う門には福来たる」の体現者ですね。

でも実際のところ、笑顔でニコニコしていると、意識は不安や恐れに向きにくくなります。

意識と身体は連動しているので、顔が喜びや楽しい状態だと、意識も自然とその状態に引っ張られてしまうからです。

試しに、顔を上げて、胸を張って、笑顔になりながら、ものすごく不安なことや嫌なことを思い出してみてください。

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

けっこう難しいはずです。

なぜなら、体がとても良い状態なので、どうしても意識がそちらに引っ張られるからです。(・ω・)b

そして、意識が良い状態に引っ張られれば、当然、量子の状態も良い状態に偏在し始めます。

なぜなら、意識が介入した時点で量子の状態が確定するからです。

さらに言えば、脳のフィルター機能(RAS)は意識したものだけ捉えますので、より多くの「良いこと」を見て、聞くようになります。

それがループとなって続いていき、結果ラッキーがドンドンやってくる、つまり「笑う門には福来たる」の実現となるわけです。

考えてみてください。

あなたは、あなた自身の表情を常に意識していますか?

ほとんど意識していないと思いますが、意識していないということは、その表情を作っているのは無意識(潜在意識)となります。

で、特に意識していない表情が「浮かない感じ」だったり、「虚ろな目」だったりする時は、100%意識もそちらの方向に行ってます。

ということは、量子もそちらに偏在し、脳のフィルターもそれを捉え続けていることになってます。(ノω・、)

そして、それがループとなって続いていき、まさに「泣きっ面に蜂」の体現となるわけです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

誤解して欲しくないのは、悲しいのに、怖いのに無理くり笑顔を作れ、って言ってるんじゃないんです。

悲しいなら悲しい、怖いなら怖いとその感情をしっかり味わった方がいい。

その方がむしろその感情から離脱しやすくなるからです。(^人^)

ですので、ある程度負の感情もしっかり味わった上で、もう自分ではどうしようもない状態であれば、とりあえず笑ってる。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

どうしようもないからと言って冴えない表情でいれば、また冴えない状態が引き寄せられちゃいますから。(-^□^-)

どうですか? あなたは無意識に冴えない表情、虚ろな目をしたりしてませんか?

表情や体の状態のコントロールは、無意識(潜在意識)のコントロールなんです。

それらを普段作っているのは無意識なんですから。

ですので、良い表情、良い体の状態を作る、という習慣を作っていった方が良いですよ。

それが結果的に「笑う門には福来たる」になるんですから。\(^_^)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿