引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識の傾向が現実の傾向を作る

  • 引き寄せと量子論 脳の仕組みと引き寄せ
  • 2017年8月15日  

あなたも毎日、メールやSNSなどを使って、文章や写真、映像などのやりとりをしてますよね。

ご存知とは思いますが、文章や写真をそのまま送っているわけではありません。(*^.^*)

それらはそもそもデジタルデータですので、そのデータをインターネットで送り、データを受け取った側のスマホやパソコンが再度そのデータを文章や写真として組み立てているわけです。

だから同時にいろんな場所に送れるわけですね。(^_^)v

普通の郵便ではこうはいきませんから。(・ω・)b

そして、これらはある意味でテレポーテーションの原理でもあります。

例えばですよ。

あなたが火星にテレポーテーションすることになりました。

そうなった場合、まずはあなたの肉体的な特徴から脳内の記憶まで全てがデータ化され、それがデータ化された時点で地球上のあなたを消滅させる。(゚Ω゚;)

そのデータを火星に送り、火星にある素粒子にその情報を与えて、あなたという存在を火星で組み上げる。((゚m゚;)

3Dプリンターのように。。。f^_^;

もちろんまだこんなことは出来ませんが、近い将来は普通に実用化されるかもしれませんよ。

火星に送られたあなたのデータが「文字化け」みたいになってたら恐ろしいですが。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

でもこの原理を考えると、「そもそも人間とはなんぞや?」なんて思いませんか?

すべてを再現できるとなれば、人間の本質は「情報」となってしまいます。(*。◇。)ハッ!

でもある意味そうとも言えます。

だってあなたという肉体に別の人の記憶や習慣、癖という情報が入っていたら、それはあなたと言えますか?

当たり前ですが、それはすがたかたちが同じでも別人ですよね。(*_*)

現に記憶喪失や認知症の人が自分が誰だかわからなくなるのは、過去の記憶という情報が無くなるからです。(*゚ー゚*)

ですので、あなたという存在は、ある意味で過去の記憶(情報)とも言えます。

私は頭悪い。。。(ノ_・。)

私はいつもダメだ。。。(ノ_-。)

私は能力ない。。。( p_q)



このような自分に対するダメだし思考が生まれる原因も過去の記憶です(・ω・)b



過去に「私は頭が悪い」だの、「私は能力がない」だのを自覚させられるような経験があり、その記憶があるので、「やっぱり私は。。。(ノ_-。)」というダメだし思考が生まれるわけです。



でも実は、「私はダメ」とか「私は無理」とかの記憶は真実ではないんです。(*゚ー゚*)



あなたが勝手に過去の記憶を引っ張り出して「ダメだ」と思っているだけなんです。

そう思っているからそのような現実が目の前に展開しているだけなんです。(*^o^*)

さらに言えば、人間はそもそも陰陽の存在ですので、ダメもあれば良いもある、得意もあれば苦手もある、好きもあれば嫌いもある。

この世に完璧な人間なんていないですから。(*^.^*)

完璧に「陰」な人も、完璧に「陽」の人もいないんです。

あるのは、ただ【傾向】だけ。(*゚ー゚*)

意識が陰に向きがちなのか、陽に向きがちなのかの傾向だけなんです。

量子力学の創始者の一人であるハイゼンベルグ博士はこう語っています。

 

”原子は物質ではなく、ただの傾向に過ぎません。今日、我々が原子の構造を見たとしましょう。そこに我々は何を見るのでしょうか?そこに見るのは我々の意識の構造そのものなのです”

 

原子も広義で捉えれば量子ですが、あなたの眼の前で展開している世界は、空間も、物質も、全て目に見えない原子で出来ています。



そして、それらの原子は意識により状態が確定するのです。



ですので、あなたの眼の前で展開している現実は、あなたの意識の傾向なんです。

不安や恐れ、欠乏を感じる現実が展開されているのなら、あなたの意識がその方向に向きがちな傾向だからです。

楽しさや喜び、豊かさを感じる現実が展開されているのなら、あなたの意識がその方向に向きがちな傾向だからです。

あなたの意識の傾向が、あなたの現実の傾向なんです。

もう一度言いますが、陰と陽は両方あるんです。

両方ありますが、そのどちらに意識を置くかがまさに傾向なんです。(^ε^)♪

ちなみにあなたの現実はどんな傾向ですか?

不安や欠乏を感じる現実が多いから余計に不安や欠乏を感じる、というのでは、現象の傾向に意識が引っ張られている状態です。

これだと当然現実は変わらないばかりか、かえって悪化しちゃいます。(・ω・)b

意識が不安と欠乏に置かれ続けることになりますから。

不安や欠乏を感じる現実が多いなら、そんな中でもすでに得られている豊かさや喜びを見つけていき、それを体全体で感じるようにするんです。

またまたもう一度言っちゃいますが、陰と陽は両方あるんです。(・∀・)ニヤニヤ

そのどちらに意識を置くかが、あなたの現実の傾向なんです。

ところで、あなたの現実はどんな傾向で展開してますか?

素晴らしい傾向ならそのままで良いですが、逆なら傾向の見直しをした方が良いですよ。

現実の傾向見て意識の傾向直せ、ですね。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿